乙女のトキメキキャリアも愛も思い通りの体も、

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

こんにちは花束 

恋愛・婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらの記事もどうぞ

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

"Have it all"トライアルは明日募集乙女のトキメキ

 

 

春って何かと変化の時期。気候もそうだし、仕事でも移動や転勤や担当替えが会ったりする目

 

何かと落ち着かなかったり、心配が増えたりしても不思議じゃないのびっくり

 

 

それなのに卒業間近のクライアントさんとお話ししていると、こちらこそ本当〜〜に学びが多い!!!!

 

先日も

 

今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①変化はチャンス

 

②最初は感情に寄り添う

 

 

①変化はチャンス

 

安心安定が大好きと言っていたクライアントさん。

長年担当していた仕事から外れることになったの。

 

そんなの、大騒ぎしたっておかしくないガーン

 

なのに!!

 

 

素晴らしいこの捉え方ラブラブ

 

 

環境が変わると仕事も人間関係も、みんな新しくなる。

せっかく作り上げてきたものを、また作り上げるって簡単じゃないチーン

 

 

私も20代の会社員時代はしょっちゅう移動があったので、年がら年中アンテナを張っていて戦々恐々えーん全然落ち着かなかった……アセアセ

 

何で慣れた頃に移動させるのムキーありえない!

どうせ、〇〇部長の仕業でしょ!

 

とかメチャメチャ怒ってたよね〜〜爆  笑

 

 

でも今思うとそれぞれの移動先で、違う学びがあった。

 

そこじゃなきゃ絶対に体験できなかったこともあって、みんな今に繋がっているってわかるニコニコ

 

 

けど、それを当事者の時にわかるって本当に心強いピンクハート

 

そう捉えることができると、自分が一番の自分の味方になれる!!!!

 

あぁ〜恐ろしい。不安チーン

っていう人と、

変化をチャンスと捉えようウインク

っていう人がいたら、確実にうまく行くのは後者乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

前者も後者も変化が起きることは同じ。でもその時に、

 

変化=恐ろしい不安タラー

変化=何かのチャンス乙女のトキメキ

 

こうやって人ってとっさに意味づけする。

 

変化は何かのチャンスかもしれないって、捉えてみよう音譜

 

 

②最初は感情に寄り添う

 

けれど恐れや不安がある時に、無理矢理ポジティブに捉えようと思ってもそれは無理えーんえーん

 

感情がついて来ないんです……アセアセアセアセ

 

言葉と体が一致しなくて、余計に辛くなることもある。

 

 

だから自分がどんな感情を感じたのか、観察してみよう目

 

その時、ネガティブな感情が出ていてもいい。

 

コイツめ!引っ込め!

 

なんて押し込めないで〜〜!!!

 

 

不安なんだ……って分かったら、不安を感じる体の場所を優しくナデナデしてあげてようパー

 

感情に寄り添って感じてあげる。

 

しっかり感じると、落ち着いてフラットな気持ちになる。

 

悲しいや悔しい時に大泣きした後ってスッキリするじゃないえーんえーん

あれと一緒。

 

大泣きするつもりでしっかり感じる。

 

 

その上でチャンスと捉えてみようおねがい

 

①変化はチャンス

 

②最初は感情に寄り添う

 

失敗なんて何もない、必ず学びを得られるチャンス音譜
どう転んだって失敗なんかないんだよ。
 
だから不安な自分もまとめて、チャンスを掴みに行こうピンクハート
 
 

 

マンツーマン講座は明日21時ブログで募集です。

 

この記事もおすすめ↓

恋愛・婚活の質問はこちらまで↓

Twitterフォローしてね♪