乙女のトキメキキャリアも愛も思い通りの体も、

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

こんにちは花束 

恋愛・婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらの記事もどうぞキラキラ

 

メッセージやLINEの返信が遅い時、モヤモヤすることないですか?

 

 

長文返せって言っているわけじゃないんだから、トイレに行く時に返信くらいできるでしょショボーン

 

女性にメチャメチャ多い、LINE問題。この手の相談をホント〜〜によく受けます。


そして私も以前は全く同じことで悩んで怒っていたガーン

 

モテる女性のセオリーを見ると、

LINEなんて気にしない。自分がむしろ返信忘れてる。返信はしたい時にだけするよ照れ

 

そんなん出来たら、悩んでませんから!!

 

って思ってたなぁショボーン

 

 

そこで今日、お伝えしたいのはこちら下差し

 

①男女の違いを知る

 

②愛されていないと決めつけない

 

 

 

 

①男女の違いを知る

 

女性はマルチタスクって言われてきたよね。一度に色んなことが出来たり、話したりできるキラキラ

 

この脳の研究の真偽については諸説あるけど、単純に女性の方がお喋り上手乙女のトキメキ


恋愛話から「そういえばさ〜!!」とか言っていきなりコスメとか健康とか関係ない話になって、また何事もなく恋愛話に戻ってたりする爆  笑

 


女性はみんな天才だから照れ

 

 

でも、男性そんなわけには行かない……ドクロ

基本的に、中断されたくないんです。

 

 

特に男性にとって一大事な、仕事に集中している時は、中断されたくない!!

 

 

この返信問題って、大体彼が忙しい時に起きるのチーン

それも彼の予想外に、仕事でトラブルが起きて忙しくなっている時とか……タラー

 

 

人間って携帯の音が鳴るだけで集中が削がれて、元の状態に戻るまで約10分かかると言われています。

 

 

返信する=中断される

 

なんだよね。

 


女性にしてみたら、

スタンプだけでもいいから送ってくれればいいのに……ショボーン

 

って思うかもしれないけどそうはいかないタラー

 

 

彼女がある程度の長さの文章なのに申し訳ないなって思っちゃうのお願い

だから長時間未読スルーされたりする!!

 


勿論すぐに返信できる男性もいるよキラキラ


友人の超モテ男性は(とっくに結婚3児の父)「トイレに行く時返信できるでしょ。」と言っていたけど、こっちが男性の世界では少数派ですアセアセアセアセ

 

 

 

②愛されてないと決めつけない

 

彼の返信が遅い時女性達がよくやっちゃうのが、私のこと嫌いになったのかなえーんって言う誤変換……タラータラー

 


何も言わず、いきなり返信がなくなったら驚くと思う。

けれどこんなこと言ってなかった?

仕事に集中するから、来週から忙しくなるよ。

来週会えなくてゴメンお願い仕事でトラブル起きて大惨事。

 

これは遠回しに、連絡遅くなるからね。と言っているの。(男子達よ、わかりにくいぞタラー

 

 

直接言ってくれればいいじゃん!!って女性からしたら思うけど、それは女性特有の考えなんです。


男性は本来優しくて女性を傷つけたくないと思っている生き物。

 

ただし、それは彼らのルールの中で注意


女性にしたら言ってくれた方が、100倍傷つかないんだけどそれは出来ないのえーん

 

 

それを言うと彼女を傷つけるってわかっているから、言えないんだよね。

 

 

だか”忙しい”いうワードが出ていたら、そう思ってあげてね。

 

 

そんな時は自分も返信ペースを少しゆっくりにしたり、短文にしてペースを合わせようウインクキラキラ

 

そしてそんな中返信が来たら、多いに喜んでその返信で自分がどれだけ嬉しくなったかポジティブに返信してあげてねラブラブ

 

 

 

①男女の違いを知る

 

②愛されていないと決めつけない

 

 

逆に突如1週間以上の音信不通になった時などは、他の理由があるかも注意

 

付き合う前の関係で連絡でモヤモヤしていたら、自分はこの連絡ペースの人でいいのかな??って考えてみてね。

 

付き合っていると言うことは、彼はあなたが好きなんだよラブラブ

 

 

マンーツーマン講座は3月末募集予定。

LINE公式に登録で、先行募集のご案内を差し上げますニコニコ

 

この記事もおすすめ↓

 

 

恋愛・婚活の質問はこちらまで↓

Twitter強化中♪↓