乙女のトキメキキャリアも愛も思い通りの体も、

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

こんにちは花束 

恋愛・婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらの記事もどうぞキラキラ

 

もう〇〇歳だから……タラーって言葉がよくありますよね。

 

結婚相談所で34歳以上は需要がないと言われた話とか、ホント驚くの。

 

今日クライアントさんが、こんなことを言っていました。

 

 

今の自分が一番好きですおねがい

 

素敵〜〜〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

そこで今日、お伝えしたいのはこちら下差し

 

①その価値観どこで拾ってきた?

 

②嫌悪している人は自分

 

 

 

 

①その価値観どこで拾ってきた?

 

クライアントさんとの話で一気に私も記憶が蘇った。

そういえば、35歳になるのって凄まじい恐怖でした……アセアセアセアセ

 

 

女としての需要が一気になくなるかと思っていたよね。だから慌てて34歳でアプリデビューチーン

 

 

でも思い返ししてみるとその昔……30歳になるのはもっと恐怖だったゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

20代の時は、オバさんになったら女としての価値がなくなるので

29歳でカリブ海で死にたいやしの木イルカ

 

とツッコミどころ満載の発言をしていたよね。

 

 

さらに遡ると忘れもしない19歳の時、ボランティア仲間に30代前半の女性がいたのニコニコ

 

彼女は、帰国子女で外資系の超有名会社にお勤め。代官山の素敵なマンションに住んでいた乙女のトキメキ

 

30代の方が全然楽しいよ〜ルンルン人生で今が一番楽しいもんルンルン

 

って言ってたの。裏表のない、とても感じのいいお姉さんだった。

 

 

ななななのに当時の私は、

 

独身だしどうせ、痩せ我慢なんだろうなぁえーん

 

と、思っていたの。

 

もはやツッコミどころというかその価値観どこで拾ってきたの?というくらいヤバいゲッソリゲッソリ

 

 

テレビや雑誌や友人や学校や家族や、いつの間にか生きてる中でそんな常識を勝手に拾っていた。

 

人生を勝手にお先真っ暗にしていたんだよねタラー

 

 

恋愛下手さんはとにかくこの、ヤバい価値観をいっぱい持っているゲッソリ

 

もう〇〇歳だから……

私だけが女性だから……

他の人はみんな〇〇だから……

 

 

そして私に毎度、それどこで拾ってきたのゲロー?と詰められる(笑)

 

 

実際30歳になった私は、外資系金融に転職して夢のハイスペ女子に到達ニコニコ

 

35歳の私は34歳の時よりも素敵な彼から、結婚してくださいと言われた結婚指輪

 

今……人生一番元気で一番モテるラブピンクハート

以上私自慢でした)

 

人生は全てにしょっちゅう感謝する程、メチャメチャ楽しいよ〜〜ラブラブラブラブ

 

 

 

 

②非難している人は自分

 

 

過去の私を振り返ったら、はっきりわかったことがあるんですニコニコ

 

30代の独身女性が幸せ楽しいと言っていても、痩せ我慢でしょ。って思っていたヤバい自己流の価値観アセアセ

 

一見他人のことを言っているようだけど、実は自分のことなんだよね。

 

他人の価値観なら、そうなんだ〜。って流せていいはずなのに、流せないガーン

 

 

私も19歳の自分は、な〜〜んにもない人間だと思っていましたタラー

 

人に自慢できるスキルや、すごい学歴があるわけでもない。若いのにモテてもいないショボーン

このまま結婚も出来なかったら、私には何もないゲッソリ

 

 

だから仕事もあって、楽しく輝いている人が眩しくて許せなくて怖かったんだよね。

 

 

これってさ、人を落として自分を上げようとする本当に汚い考えガーン

 

 

34歳以降結婚できないとか、女性は〇〇歳までって言うのも全部一緒!!!!

 

 

その人の生きている世界では本当にそうなんだよね。だから本気でそう思っている。

 

そんな幸薄い惑星、近寄りたくもないわ照れ地球

 

 

いつも言うんだけど、統計学上そうだとしても1%該当しない人がいるのなら、1%になればいいだけでしょ。

 

特別な人しかなれないのなら、その特別な人に、あなたがなってもいいんですハート

 

 

①その価値観どこで拾ってきた?

 

②嫌悪している人は自分

 

99%のエキストラのみんな、ありがとう〜〜ハートぐらいの気持ちでいいんだよ。

 

さらに楽しむ人生に手を伸ばしてもいいんだよキラキラ

 

 

マンーツーマン講座は3月末募集予定。

LINE公式に登録で、先行募集のご案内を差し上げますニコニコ

 

この記事もおすすめ↓

 

 

 

恋愛・婚活の質問はこちらまで↓

Twitter強化中♪↓