今日もハードな一日でした
本当にありがたい事です

ありがとうございます
今日は久しぶりに自分と格闘しました…
他店のサロンに通っているお客様がご来店。
エンダモロジーやトリートメントにとてもこだわりのあるお客様でした。
他店は他店のやり方があって私は私のやり方がありますが、基本的にお客様の身体を見て触ってお話をしてどんな施術をするか決めます。
お客様が今のサロンで言われて気にされている事と私の意見は全く違いました。
目先の事だけを考えたら勿論お客様の言う通りですが、今後の事を考えるとしないほうが良い事。
丁重にお断りしました。
勿論施術前に気分を悪くされてしまいました。
施術者として最低です。
後は結果を出すしかないので全力で施術させていただき、、、
施術が終了した後、お客様からお褒めの言葉を頂き、コースを購入したいと笑顔で言って頂けました。
緊張が一気にとれて倒れそうでした。
本当はお客様のご要望通りにしなくてはいけなかったし、要望通りにしていたら凄い売り上げになっていました。
が、やっぱりそれだけは出来ませんでした
当たり前ですが、私が違う事を勧めたせいで売り上げが半分以下になってしまったので一部始終をきいていた社長に怒られました…
エステの仕事始めてからいつもこの売り上げか、それともお客様にあったものを優先するかで自分と格闘します。
悩んでも結果はいつも同じなんですけどね(笑)
何年やってもやっぱり社会人て大変だ~(´Д` )
ギャグせん高いこの2人に癒してもらいにいこうかな
iPhoneからの投稿

本当にありがたい事です


ありがとうございます

今日は久しぶりに自分と格闘しました…
他店のサロンに通っているお客様がご来店。
エンダモロジーやトリートメントにとてもこだわりのあるお客様でした。
他店は他店のやり方があって私は私のやり方がありますが、基本的にお客様の身体を見て触ってお話をしてどんな施術をするか決めます。
お客様が今のサロンで言われて気にされている事と私の意見は全く違いました。
目先の事だけを考えたら勿論お客様の言う通りですが、今後の事を考えるとしないほうが良い事。
丁重にお断りしました。
勿論施術前に気分を悪くされてしまいました。
施術者として最低です。
後は結果を出すしかないので全力で施術させていただき、、、
施術が終了した後、お客様からお褒めの言葉を頂き、コースを購入したいと笑顔で言って頂けました。
緊張が一気にとれて倒れそうでした。
本当はお客様のご要望通りにしなくてはいけなかったし、要望通りにしていたら凄い売り上げになっていました。
が、やっぱりそれだけは出来ませんでした

当たり前ですが、私が違う事を勧めたせいで売り上げが半分以下になってしまったので一部始終をきいていた社長に怒られました…

エステの仕事始めてからいつもこの売り上げか、それともお客様にあったものを優先するかで自分と格闘します。
悩んでも結果はいつも同じなんですけどね(笑)
何年やってもやっぱり社会人て大変だ~(´Д` )
ギャグせん高いこの2人に癒してもらいにいこうかな

iPhoneからの投稿






















