Snap Pod紹介② ~大事な写真だけを選択バックアップ~ | パイオニアStellanova(ステラノヴァ)のブログ

パイオニアStellanova(ステラノヴァ)のブログ

パイオニア Stellanova開発部門が発信する、公式HPだけでは紹介しきれない製品の魅力、
いろんな使い方、開発こぼれ話、音楽の話、販売・イベント情報などです。


テーマ:

こんにちは。 スーパーで売られ始めた梨に興味深々なコーヒーです。(^~^)

 

前回APS-WF01J-2のセッティングと、Snap PodからHDDにカメラロール内の写真・動画を全部バックアップする手順を説明しましたがご覧頂いてますか?まだ見ていなよって方は、前回の記事もぜひ読んでみてください。

 

前回の記事:手紙

http://ameblo.jp/fun-stellanova2014/entry-12195403374.html

 

 

最近はいつものスナップ写真に加えてSNS投稿のために写真を撮る機会も多くなり、iPhoneに写真がどんどん溜まっていくって方多いんじゃないですか?

大切な写真宝石ブルー宝石緑宝石紫と、SNSに投稿した写真と、結局使わなかった写真などとが混ざってカメラロールはとんでもないことになってるのでは?

 

私もメモメモがわりにとった時刻表や広告の写真がたくさんはいっていて容量がいっぱいになってきているので、早く整理しようとは思ってたんですがなかなか手が付けられなかったんですよ。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

容量はなくなっていくし、かといって容量を空けるために削除出来る写真も限られてるし。。。

 

しかーしその問題はこの機能を使えば、簡単に解消できちゃいます。

好きな写真だけを選んでバックアップ。カメラロールから、確実に保存しておきたい写真だけを選んで、簡単にバックアップします。

 

大事な写真だけを選択してバックアップしていけば、バックアップ先は大事な写真だけの整理された状態になりますし、これでiPhoneのカメラロールにある写真も気兼ねなく削除できます。

まさに一石二鳥ですね。

 

紹介する動画は、カメラロールの中のたくさんの写真の中から、子供の写真だけを選んでバックアップしています。

 

今回も音声なしの動画で作ってみたので、気軽に再生してみてください。m(_ _ )m

 

いかがでしたか?

 

バックアップ済みを表すマークが表示されるので、どの写真がバックアップしてあるのか、すぐにわかって便利ですよね。≧(´▽`)≦

 

さらにバックアップだけではなく撮った写真を家族や友人に渡せるよう、キャンプ運動会などのイベントの写真だけをまとめたアルバムを作って、それをブルーレイUSBメモリコピーすることもできちゃいます!

 

手順については、また今度紹介しますね。(^◇^)

 

ではでは、また次回おあいしましょ~!! (*^ー^)ノ

 

 

 

 

 

 

Pioneer Stellanovaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります