大きな雲におおわれた曇り気味の空と風が吹いてまだまだ肌寒いです。
ですが、だんだんと日が長くなって夜8時になっても外は明るいので、
今は春なのよ、と思い聞かせるようにしています。
そしてそのほかに春を感じさせてくれる強い味方が、旬のくだもの、
イチゴ!
あの赤くツヤツヤと可愛らしいイチゴたちが店頭に並んでいるのをみると、ついつい手が伸びてしまいます。
なんなんでしょう、あの小さいカラダにもかかわらず気品と色気を漂わせる魔性の魅力は。
イチゴはフルーツの女王様的な位置に君臨してるような気がします。
そんなイチゴもいまならお値段も1パックが300円前後で買えるので、毎日イチゴを食べてます。
イチゴを添えるだけでパッと華やかになってくれる。でも実はそれだけではないんです。
カノジョ達はもっと強力な助っ人だということが判明。
イチゴの代表的な栄養素はビタミンCですが、あんな小さい粒になんとレモン1個をはるかに上回るビタミンCが含まれているそうなんです。
まさにイチゴはフルーツの女王様!
そして毎日ストレスと疲れを感じる人はとくにこのビタミンCを消耗しやすいらしく、イチゴはうってつけのサプリメントになるんですって。
デンマーク語の授業もハードルが高く、さらにその後家業を手伝い、ただでさえ『疲れ』を感じていて、さらに学校でも家でも異文化コミュニケーションの真っ最中で『ストレス』も感じるワタクシは、どうりで毎日イチゴが食べたくなるわけだ、と感心。
カラダが勝手に欲するのよね・・・イチゴを。
まだまだこちらでは天気の差が激しく、その日によっては寒いときもあるので『春の装い』がキケン。
だからまだ春らしいオシャレは楽しめてませんが、きっと日本ではみなさん春を楽しんでらっしゃるのでしょうね~。
いいなぁ~。
もし春のファッションに合わせて、もしくは新生活が始まったので、時計を新調してみたいな~という方。
送料無料のネット通販ショップ をちょっとのぞいてみてください。
レディース腕時計をのぞいてみる
メンズ腕時計をのぞいてみる