お店に入って緊張感MAXになった私ですが、メニューを見ても何を食べたいかが分からない・・・

 

 

というか、食べられるものは何かを探すのに必死でした驚き

(この頃は食べたいものを選ぶことはできず、「食べられるもの」「食べやすいもの」を選んでいました真顔

 

 

でも、すでに緊張と不安で潰されそうになっているわけで、

本当に申し訳ないけど、食事を楽しみにできる状態ではなかったです・・・苦笑

 

 

メニューを見ているだけで手足が冷たく、身体から血の気が引いていくのが分かり、

なんだか気分が悪くなる気もするし、このままじゃ一口も食べられないかも・・・と、

ものすごい焦燥感に襲われる・・・

そんな感じでした無気力

 

↓心の中の私の状態イメージ

 

 

結局どうするのかというと、その時に一緒に行く人やお店の状況(1人1つ注文しなくてはいけないところもある)などによって変わりましたが、

 

 

①「あんまりお腹空いてないんだよね~」とごまかしながら、アラカルト(サラダとか、一品もの)を頼む

②麺類なら頑張ればなんとかいけることを分かっていたので麺類を選ぶ

③飲み物だけ・・・(本当に申し訳なさを感じる!)

 

のどれか、ということが多かったように思いますネガティブ

 

 

ファミレスの場合は、みんなが食事をしている中、私だけケーキを食べていたこともありました・・・苦笑