映画とかドラマとか | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

映画とかドラマとか

おつかれちゃーん!

実はこの記事、1つ前の≪晩ご飯 『酒菜家 縁ぐち』&『Bar 山谷』≫で一緒に書いてた記事ですが、
編集してるついでに分けてしまいました。



さてと・・・外食以外のリフレッシュ、映画とかドラマとかです。

いくつか掛け持ちしてドラマ観始めると映画が観れないくらい忙しくなります。

動画配信サービスで観まくってます。

ええ時代やねぇ

新シーズンが始まって観てる途中のドラマが3本。

・アウトランダー シーズン6(Netflix)
・ヴァイキング ヴァルハラ シーズン2(Netflix)
・スター・トレック ピカード(Amazon)



新しくはないけど最近ちょっとづつ観始めて途中になってるドラマが3本。

・ザ・クラウン(Netflix)
・私たちのブルース(Netflix)
・ロード・オブ・ザ・リング: 力の指輪 
(Amazon)




つい最近観終わったドラマが3本。

・愛と、利と(Netflix)
・還魂(Netflix)
・皇妃エリザベート(Netflix)




観る予定で“お気に入り”に登録してるドラマが10本。

・彼女たちの戦火(Netflix)
・ザ・イングリッシュ ゲーム(Netflix)
・その瞳に映るのは(Netflix)

・ビリオンダラー・コード(Netflix)
・1899(Netflix)
・ロシアン・ドール 謎のタイムループ(Netflix)
・海上牧雲記 〜3つの予言と王朝の謎(Amazon)
・トレッドストーン(Amazon)
・ドロップアウト~シリコンバレーを騙した女(Disney+)
・最愛の敵~王たる宿命~(Disney+)




映画は古いのから新しいのまで関係無く気分で観てます。
何度も観てたり、昔観て内容忘れてるのをまた観たり。

ここ数カ月で観た映画。

・20世紀のキミ(Netflix)
・ミュンヘン:戦火燃ゆる前に(Netflix)
・デューン 砂の惑星(2021)(Netflix)
・ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密(Netflix)
・ブラック・クラブ(Netflix)
・トスカーナ(Netflix)
・父さんのバイオリン(Netflix)
・ムーンフォール
(Amazon)
・コーダ あいのうた(Amazon)
・エール!(Amazon)
・コリーニ事件(Amazon)
・クーリエ:最高機密の運び屋(Netflix)(Amazon)
・アジョシ
・王の涙 イ・サンの決断
(Amazon)
・ニューヨーク 最高の訳あり物件
・ウイスキーと二人の花嫁(Amazon)
・イントゥ・ザ・スカイ(Amazon)
・ラスト・ディール 美術商と名前を失くした肖像(Amazon)
・博士と狂人
・ブルー・バイユー(Amazon)




まだまだあるけど・・・何を観たかすっかり忘れてます。
Disney+の映画も観てますが、そっちは“MALVEL”とか“STAR WARS”とかがほとんどです。

観る予定で“お気に入り”に登録してる映画が6本。

・ディヴォーション:マイ ベスト ウィングマン(Netflix)
・ナルヴィク(Netflix)
・レミニセンス(Netflix)
・ハミングバード・プロジェクト
(Amazon)
・モスル あるSWAT部隊の戦い(Amazon)
・ベルファスト(Amazon)




最近じゃないけど、ここ数年で観た中で良かった映画。

【インド映画 10選】

・あなたの名前を呼べたなら(Amazon)
・女神は二度微笑む
・バジュランギおじさんと、小さな迷子
・バーフバリ 1&2
・めぐり逢わせのお弁当
・シークレット・スーパースター
・パドマーワト 女神の誕生
・マニカルニカ ジャーンシーの女王
・ミルカ
・マダム・イン・ニューヨーク




【ドイツ映画 10選】

・善き人のためのソナタ
・コリーニ事件
(Amazon)
・戦場のピアニスト
・僕たちは希望という名の列車に乗った

・5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~
・顔のないヒトラーたち
(Amazon)
・あの日のように抱きしめて
・あの日 あの時 愛の記憶

・白バラの祈り ゾフィー・ショル、最期の日々
・大いなる自由




【その他】(英米以外)
 

・女王トミュリス 史上最強の戦士(Amazon)
・ロシアン・スナイパー
・ブラックブック
・赤い闇 スターリンの冷たい大地で
・海の沈黙(2004年)
・ローズの秘密の頁
・存在のない子供たち
(Netflix)




詳細書いたらとんでもない事になるので題名の羅列だけ。
詳細とかはまた近々映画とドラマを分けて書きますね~

動画配信は終わってしまってるのもあるので観れないのもあります。
動画配信してないのはゲオの宅配レンタルで借りたかも。

一応、カッコ内の配信先は現在でも追加料金無しで観れますが、
追加料金が必要なのは配信先は書いてないです。

とりあえず長くなったのでこの辺で終了。
次回はオロゴンの膵炎ネタ書きますのでお楽しみに~

でわでわ。