昼ご飯 『中国菜館 桂花』 | ふぁんふぁんのしっぽ ~猫の腎臓病・糖尿病 ブログ~

昼ご飯 『中国菜館 桂花』

毎日毎日暑いねぇ~

ちゃんと食べてますかぁ~!?

昨日は女性スタッフ1人と僕だけだったのでランチをご馳走する日。
なんかいつの間にかそんな日が決まってしまったw

【昨日のお昼ご飯】コーナー!



・中華弁当
・ハーゲンダッツのアイス


お店は苦楽園の事務所から見える所にある中華料理屋さん。

『中華菜館 桂花』

 

 


徒歩で30秒くらいなので持って帰ってもアツアツです。
テイクアウトはお弁当の他に一品が色々あります。
 

街の中華飯店とは違い、個人店なのにコース料理のある本格中華。
小さな一軒家を改造したお店で、ランチからディナーまで混んでます。



しかしお弁当のボリュームがすごい!
エビチリ・酢豚・春巻・唐揚げ・ゴマ団子などなど。

ザーサイと鴨の燻製、茄子の中華風煮浸し?みたいなのも。
中央のゴマ団子を最後の楽しみにしながら食べ進めます。



エビチリが麻婆豆腐になったり、その都度少し変わります。
うんうん、大満足!美味しかった!

それと、話はかわりますが・・・

ここ数年はインスタが多いのでご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、
僕がブログを始めた頃にトップブロガーとして活躍されていた方が先日更新されました。

『MONOTONE ねこネコ猫な毎日』

 

 


十数年前からずっとこの猫たちの大ファンだったんですが、
その中の1ニャン、“大和っち”が永眠されて・・・

みんなの人気者で、特に好きだった子なので残念です。
いつかまた逢えますように☆