栃尾の油あげ | フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんによるひとりごとブログ。
日々いろんなことがあるね。
楽しいことはもちろん、辛いこともある。
でもそれが人生なのだ☆

最近スーパーでよく見かけるようになった「栃尾の油あげ」。

初めて食べたのは行きつけの割烹小料理屋でしたニコニコ

新潟県長岡市のご当地油あげで

「栃尾揚げ」「ジャンボ油あげ」と呼ばれたりもします。

普通の油あげの3倍、厚みもあり食べ応えのある油あげです!


スーパーで安くなっていましたキラキラ

笑える価格爆笑


ちなみに元値は170〜200円くらいかな?

消費期限が近くなり100円くらいに値下がりしないと買わなかったので

かなり嬉しかった〜ルンルン


裏面にレシピも載っていましたが

我が家はお決まり「ネギ味噌納豆チーズ挟み」ですピンクハート

みじん切りのネギとひきわり納豆を味噌みりんで混ぜて

横にスライスした油あげにスライスチーズとともにサンド。

トースターで少し焦げ目がつくくらいに焼いて出来上がりナイフとフォーク

外はパリッと中はふわっとジューシーブルーハート

ネギ味噌納豆チーズという欲張りな具でも

あっさりいただけますニコニコ

これが日本酒に合うんだな〜日本酒