長女が産まれました | フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんのひとりごと!

フモフモさんによるひとりごとブログ。
日々いろんなことがあるね。
楽しいことはもちろん、辛いこともある。
でもそれが人生なのだ☆

1月3日、無事長女を出産しましたニコ
年末年始に出産でバタバタするのはなんだか嫌だなーと
12月中に産むことを目標にしていましたが
産まれる気配がなく迎えた2021年門松
北海道から送られてきた牡蠣とホタテを食べて満足したのか?気が抜けたのか?
その時は突然やってきました〜笑い泣き
つるり、ポンっとスーパー安産を予定していましたが
初産婦なのでそれなりに時間がかかりましたニヤリ
お産の進み方とそれに合わせた力の抜き方、入れ方など
仕事上、よ〜く理解しているつもりでしたが
実際に経験してみるとそう簡単にはいかずタラー
陣痛は、、、それはもう壮絶な痛みで
こんなに痛くて死なないのかな?と思いました(笑)
「死ぬほど痛い」と言いますがその通りですキョロキョロ
しかし辛い時間を乗り越え
産まれた瞬間はすっきりと気持ち良く達成感マックスキラキラ
(本厄なので厄も一緒に産み出せたかな爆笑
そして我が子の泣き声を聴き幸福感マックスラブラブ
また産みたい!いくらでも産める!!と思いましたおねがい
入院中にお世話になった助産師さんは
皆さん丁寧かつ親切で
自分の働く姿を振り返り反省もやもや
妊産婦の経験と素敵な助産師さんとの出会いによって
助産師としての私はひとまわり大きくなったと思います星
早く仕事に戻ってこの経験を活かしたいと思う一方、
格別に可愛い我が子と片時も離れたくない!!
いずれにせよ、また助産師として働く日を楽しみに
今は育児に励みたいと思います赤ちゃんハート