①2023/07月: 女子サッカー(試合観戦)

②2023/09月: 男子サッカー(イベント)

③2023/11月: 男子サッカー(試合観戦)

④2024/02月: 外部との共催(イベント)


 コロナ禍の自粛生活が明けてからはコンスタントに4回目(今回、先々週末)の訪問になりました。ACTさん↑との共催のイベントで、息子も簡単なトレーニングに参加後、筑波大学蹴球部と元Jリーガーとの親善試合を観戦、その後のミニゲームに参加、と最後に抽選会。朝から夕方まで本当に楽しく参加して来ました (*^^*)

 筑波大学は本当に色々とオープンで、サッカー場もルール、マナーを守ればピッチサイドも、ピッチも選手も近くて、本当に素晴らしい取り組みです、感謝 (*^^*)

 ここで、サッカーのイベント内容や選手の技術的な話に入れば良いのですが、ついミーハーで、、、最近見た長身FW選手について記載したいと思います(息子ともYouTubeで復習)。

✔平山相太(190cm/38歳/福岡出身)
 下段の③2023/11月: 男子サッカー(試合観戦)時にはまだヘッドコーチだったので、その姿を拝見することが出来ました。2024年から仙台大学監督に就任されて、つくばをあとにしていますが、引き続き応援しています。

✔大迫勇也(184cm/33歳/鹿児島出身)
 先日のインテルマイアミ戦で息子は初めて、私は久々にプレイを観ることが出来ました。あのギラギラ感はまだまだ行けますね。

✔巻誠一郎(184cm/43歳/熊本出身)
 #18、今回のイベント、間近で拝見することが出来ました。子供達といっしょにトレーニングしている姿や、トークとか、気さくな感じでとても嬉しく思いました。ブラジルワールドカップ(W杯メンバー入り、努力の賜物)の印象が強かったのですが、少し恰幅のイイお姿になっていました。


✔大津祐樹(180cm/33歳/水戸出身☆)
 #9、今回のイベント、個人的には最も楽しみにしていて、間近で拝見することが出来ました。
 忘れもしないロンドンオリンピック(以下抜粋)、本大会でもグループリーグ第1戦スペイン戦で扇原貴宏のコーナーキックから決勝ゴールを挙げたほか、準々決勝エジプト戦、準決勝メキシコ戦で各1得点を記録し、チームトップの3得点を挙げる活躍でベスト4進出に貢献した。
 まだ現役引退したばかりでの登場、子供達を見ながらも気になってチラチラ見てしまいました。シンプルに上手でした、何より格好良い。


 筑波大学の選手にも(三笘選手にも)、長身FW選手にも、正直に憧れます。そう認めつつも、息子は息子でコツコツと頑張るだけだし(自分との勝負)、またその姿を楽しみに、私も何とかもう少し頑張りたいと思います。