☆前哨戦後記: U-22日本代表とU-22アルゼンチン代表による非公開のトレーニングマッチが21日にIAIスタジアム日本平で行われた。日本サッカー協会(JFA)によると、試合は45分ハーフで行ったが、0-0の引き分けに終わっている(Web引用)。

《前哨戦》
 10月のアジア大会(準優勝)に引き続き、男子もパリオリンピック(アジア3.5枠、アフリカとのプレーオフで最大4枠)に向けた更なる準備開始!ですね~それにしても女子と同じく各地域のサッカー連盟加入国数の均等割!?、特に今回の強化試合の相手、アルゼンチン(南米)は男女共に2枠と厳しい印象です。
 本題に、お昼の試合開催(テレビ放送)で外出のため観れず、ネット情報(ポップアップ)を見ないように慎重に行動しつつ、つい先日のU-17のアルゼンチン戦(敗戦)もまだ頭にあるのでドキドキしつつ、帰宅後、息子と観戦(応援)しました\(^o^)/日本🇯🇵5-2🇦🇷アルゼンチン
 前半はアルゼンチンの個人技(ボールキープ、剥がし)が際立っていましたが(U-17やA代表と同じく)、後半はスタミナ不足やメンタルの弱さ(若さ)もあってか、日本の速いパス回しからのフィニッシュがもう本当に決まりました(*^^*)
 ペスト4(2012年のロンドン大会、2021年の東京大会)を超える結果(1968年メキシコ大会銅メダル以上)を期待してしまいますが、、、先ずは出場権獲得を全力応援したいと思いますm(_ _)m


《元記事》


 すっかり涼しくなって、スポーツの秋!ですが、我が家の場合は1年中になります。それにしても息子のスポーツ観戦(応援)熱が高まっていて(継続中↗)、睡眠(トレーニング↘)に少し支障が出ている感じです。しかし、本人にとって至福の時間!?なのかと考えると、今しばらくは許容しようかな、とも想っています(^_^;)
 昨晩も、
①男子サッカー/アジア大会決勝:
 日韓戦、結果は残念でしたが(🇯🇵1-2🇰🇷)、筑波大学1年生、内野 航太郎選手の先制点も見れて、、、でも正直、アベック優勝を見たかったです(T_T)
②男女ブレイキン/アジア大会決勝:
 男子はまたも日韓戦、しかし日本のShigekix選手が見事優勝!(オリンピック内定)。女子はAMI選手が銀メダル!、アベック優勝はまたも叶いませんでしたが、二人共本当に格好良かったです(*^^*)
③フットサル/アジアカップ1次予選:
 オーストラリア戦🇦🇺、You Tube(テレビ)で事後観戦しました。#5 オリベイラ・アルトゥール選手(深圳南嶺鉄狼/中国)のハットトリック!(+1アシスト)は圧巻でした。ただ、もしいない(招集外の)場合の決定力を考えると、、、少し心配です(^_^;)
 そして今夜は、
④ラグビー/ワールドカップ、グループステージ最終戦: 負けられないアルゼンチン🇦🇷との一戦!家族皆んなで本当に楽しみにしています\(^o^)/
 もちろん、私にとっても「至福の時間」です m(_ _)m(感謝)

至福の時間

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する