今日からダンナが仕事始まるので

息子とメイとの生活に戻りました。


お盆休みはお墓参り以外

何処も行かなかったー(;^_^A

実家には行ったけどね。

ダンナは海行ったりキャンプしたり

充実してたみたいだけど、私は

息子連れでは大変だから家でのんびり

してたよー!

お盆過ぎたらすっかり涼しくなって

扇風機はもぅ片付けよっかな☆

あの暑さはなんだったんだ…汗


息子の離乳食始めてもぅ2ヶ月程

経ちました。

色んなものにチャレンジしてきて

野菜は結構食べてます。

最近は、納豆デビューして家族で

朝納豆ご飯食べてます^ ^

あと最近食べたのは、

スイカ、桃、豆乳、ナス、長ネギ、

そうめん、うどん、青のり、おかか


こんな感じです!

青のりは納豆に合わせたり、お粥と

混ぜたりして見た目を変えてます!

麺類は好きみたいだなぁ~♪

昆布と鰹節の和風だしも大好き!

喜んで食べてくれるとホントに

ママ嬉しいよ♡

何でも食べれるって幸せな事なんだ

なってつくづく思います!









iPhoneからの投稿


たまには育児以外のブログにしてみますニコニコ

息子を出産してから昼食はバタバタ食べてる状態で

自分の為にわざわざ作る事もたまにしかしないので

コレ↓を愛用中です♪



__ 2.JPG__ 2.JPG


TVで美味しいってのをやってるのを見て買ったんだけど

マジ美味しいですヾ(@°▽°@)ノ

元々、辛い物やタイ料理とかが好きで家でグリーンカレーとか

作ったりしてました(←ペーストを買ってね)

でもこれは、缶詰とあなどってはいけませんね♪

タイで製造してるらしくそれっぽい味がしますww

レトルトカレーよりちょっと高めだけど

もぉ最近はレトルト買わなくなりましたあせる

いつもは、皿にカレーを出して約1分レンチン!

朝炊いたご飯と一緒に息子を横目に見ながら

ガーって食べちゃいますw




この前、イトーヨーカドーのネットスーパーを見てたら

新たなアイテムが売ってたのでまた買ってしまいましたw



__ 1.JPG__ 1.JPG


バターチキンとココナッツミルクスープが追加されてたー!

まだ食べてないけど楽しみだわ☆


何か他に、簡単でパッと食べれる物があれば教えてください♪

先週末、生後7か月になりましたラブラブラブラブ


身長  約70cm


体重  約8.5kg



成長曲線通りスクスク育ってますヾ(@°▽°@)ノ


離乳食は1回食→2回食になって毎日メッチャ


食べてくれるので頑張って手作りしてます!!


魚もとろみ付けたりして、


ヒラメ・カレイ・シラス・鯛に挑戦して今の所


アレルギー反応ナシぐぅ~。


豆腐・えんどう豆・バナナ・そうめんとか


何でも食べてくれてホントありがたいよーにこっ


あとね、もぉ毎日暑くて暑くてとうとうストローマグ


買って今頑張って練習中だよ(-^□^-)



__ 1.JPG__ 1.JPG

今、右のコップ型ので練習してる。


ふたの部分を押すと飲み物がストローに


あがっていくシステム。それでちょっとずつ


自分で吸えるようになるんだってー。


今はダラダラこぼしながら飲んでるけどねw




あと今週バタバタ忙しかったー!!!!




先週の土曜日


ダンナの友達が2人お泊りして


(半年に1度くらいのペースで恒例)


夜みんなで居酒屋行ったから


私一人で息子とお風呂。


どーやろうか考えて結局バンボをお風呂に


持って行って私洗ってる間遊ばしてたよ^^


なんとか泣かずに頑張ってくれて安心したー♪




月曜日


息子最後の予防接種。


ようやくB型肝炎の2回目やって終了!!


あとは1歳になってからだから年明け早々に


スタートです!もぉ予約済みw




火曜日


メイのトリミング


今までダンナの仕事終わるころに予約してた


んだけど今回ダンナも仕事バタついてたし


1人で行ってきた。


さすがに一人でワンコと息子をだっこして


連れて行くのはしんどかった・・・。


しかも外メッチャ暑かったし私汗だくww




水曜日→木曜日


火曜日にダンナのお盆休みについて計画


をしてて、どこも混むし泊まるにも高いよね~


って話しててダンナが丁度仕事落ち着いた


から今週~来週あたりにお泊りしようかって事に。


そんで、じゃらんで調べたらもぉ夏休み時期だから


なのか結構ホテルとかいっぱいで


しかも、ワンコと乳児連れっていうと中々なくて


以前から気になってた定山渓のふる川っていう


ホテル?旅館?はワンコもOKで和室だから


予約しようとしたらもぉ29日の水曜日1部屋と


来月の5・6日1部屋しか空いて無くて


ダンナ6日仕事はずせないってことで


急遽水曜日に予約いれて家族みんなで


行ってきたよー(^▽^;)



__.JPG


__ 3.JPG__ 3.JPG

息子ように甚平を貸してくれて


可愛さUPアップアップ


メイもゲージあったし結構くつろいでたよ♡



今回はのんびり旅だったから


どこにも寄らずにただ泊りに行ってきたの♪


従業員の方々がすごくカンジ良くて


食事も部屋食でメッチャ美味しかった~合格


(食べるの必死で写真撮り忘れたけどねw)


息子はレトルトの離乳食を持参して


温めてもらって、ちゃんとした食器にいれて


持って来てくれて食べさせたよ^^


温泉も息子と入るとき誰もいなくて


2人でのんびり入ること出来てホント良かった♪


また行きたいな~合格







今日は家の中32度だよぉー( ̄□ ̄;)


息子は暑さでか昼寝時間短いしグズグズだし


2人で汗だくー!!



扇風機じゃもぉ対処できんわ~ムンクの叫び