先週の3連休で息子が遠出デビューcar*


函館から小樽~積丹まで1泊してきたービックリマーク



まず、感想はね・・・メチャクチャ疲れた(x_x;)


やっぱ乳児連れでの遠出はしんどいわあせる



函館を朝6時出発したから当日から離乳食ナシ。


(連休終わったら2回食の予定だったから


今回の旅行中はおっぱいのみで)


お昼頃に小樽に着いて町ブラブラして~


おたる水族館に行ってきたよーイルカ


息子が家にある熱帯魚の水槽をよく見てて


スキなのかなって思って水族館行ったんだ音譜


しっかり見てたから楽しんでた様子(←たぶん)


そんで積丹行ってウニ食べてキターうに


数年前にもダンナと何度か来て積丹のウニに


感動したんだービックリマークもぉマジ別格だよドキドキ


で、積丹の海に沈む夕日を眺める温泉に行って


丁度、日が沈む頃で綺麗だった~夕日


息子も温泉に入る練習しただけあって泣かずに


入ってくれて安心したよ~♪


夜は、余市町まで戻って道の駅で車中泊キャンピングカー


やっぱ慣れないせいか夜中に3回位


起きちゃって私は寝不足だったーガーン


帰りは、長万部のカニ飯食べて帰宅~音譜


うちらは、キャンピングカーで車中泊の分


食事にお金かけて美味しいもん


食べるカンジなのw



息子には『慶人にもおっぱいから間接的に


美味しい物食べれるからね~』なんて


都合のイイ事言っちゃってマス・・(^▽^;)




こんなんだから痩せれないんだよね~(*v.v)。





__.JPG

車内で袋を振り回してる様子w







先日、私の両親と一緒に温泉に行ってきた^^


函館の隣町、北斗市の『しんわの湯』


実家から近いし、平日ならそんなに混んでない


って言うからドキドキしながらいったよぉ~^^


私自身も、妊娠発覚してから温泉行って


なかったから1年以上ぶりwww


温泉に行く前に軽く仮眠をとった慶人。


機嫌もよさそうだったからちょっと安心した。


初めての温泉にキョロキョロしてテンション高めアップ


ベビーベットの近くのロッカーだったから


着替えも楽々出来ていいカンジだったよラブラブ


早速中に入ったら、広ーい空間にビックリw


でも、お尻と身体洗って一番ぬるいジェットバス


に入ったらとっても楽しそう嬉


近くにいたおばちゃん達が近づいて来て


『カワイイね~』、『今いくつ?』


『泣かないでエライね』


などの質問攻めあせるあせる


お風呂よりおばちゃん達に泣いてしまうんじゃ


ないかってヒヤヒヤしたけど


微妙な顔しながらもなんとか


泣かないで頑張ってくれた(-^□^-)


お風呂から上がっていつもどぉり


顔→頭→身体を一通り洗って母親にパス。


おしゃべりの慶人の相手をしてもらって私は


ザザーって自分洗って最後に一緒に入浴お風呂


ちょっと熱めのお風呂にもチャレンジしたけど


泣かずに楽しそうだったドキドキ


上がるときにしっかりシャワーでながして


無事終了ビックリマーク


着替えしてる時も色んな人に話しかけられて


ちょっと戸惑ってたよwww




最近お風呂で赤ちゃんを見る事なくなったから


珍しいっておばちゃんが言ってた。


確かに私も今回の旅行がなかったらまだ


温泉にはつれてこなかったかも・・。


慶人は、お風呂の中でウンチした事無いし


出る時は朝~昼間だからその心配は


なかったけどやっぱり私1人で入れるとなると


ちょっと大変だな・・。


まだ一人で座らせててもひっくり返る心配あるし


自分の頭とか洗ってる間は誰かに見て


もらわないとキツイって思った。



お風呂上り、休憩室で休んでると突然


大きい声で「あー!!」「アブアブー!」って


しゃべり始めてめっちゃ響いてたwww



とりあえず無事にお風呂入れて安心した^^


お肌も特に湿疹とかもないしキレイだから


問題なさそぉだわチョキ




男の子だし、いつまでママと入ってくれるかなはてなマーク




__.JPG