アクアのドキドキ育児生活 -11ページ目
昨日息子と2人で行ってきました(^∇^)
家から車で10分かからない位の距離なん
だけどいつもダンナと3人で行ってたんです。
まぁ、息子がカート嫌いってものあったしね。。
でも、前回のに書いたけど、椅子買ってから
座っている事に抵抗なくなったらしく
数日前に行った西松屋でも10分位は座って
いれるようになったのヾ(@°▽°@)ノ
それで今回チャレンジしてみたって訳
そしたら、最初は不安そうに私の方を見てた
んだけどしばらくするとキョロキョロして
とっても楽しそう♪
私もゆっくり買い物できたわ~
今回の買い物は、離乳食用の小分けパック。
今までリッチェルの15mlの製氷機型のパック
使ってたんだけどお粥食べる量が多くなったし
1個ずつバラバラになったやつが欲しくて。。
サイズはこれからの事を考えて50mlのを購入。
横に目盛もあるし、ちょっと大きいケド
あっという間に食べるようになるよね
離乳食の進み具合は、
4日程前からタンパク質追加!
豆腐・しらすを食べさせたんだけど、
私ったら無意識に
豆腐も冷凍していつもどぉりレンチンしたら
ボソボソで高野豆腐みたいになっちゃったー
良く考えればわかるんだけどねww
1回目はそのままお粥と混ぜて食べて
もらったけど(息子よゴメン。。。)
次の日は1から作り直したよ
でもタンパク質ってあんまり食べれるのなくて
レパートリーがなくて困っちゃう・・・。
白身魚買ってこなきゃ
あと、近々旅行に行きたいなって思ってて
市販の離乳食を買ってみた。
どれも色んな物入ってて気が進まなかったケド
これから2回食になったらお世話にならざるを
得なくなりそうだし、旅行中はやっぱ
手作りのは持っていけないし。とりあえず
手始めに1つ購入
最後にメイと息子。。
なかなかいい距離感

息子の耳が臭いのかとりあえず耳を嗅ぐ
鏡越しでの2人
なんだかんだメイは息子の事気になってます^^
お座り大好きな息子

特にベットの上でのお座りが特にスキ
先週で6か月になりましたヾ(@°▽°@)ノ
特にお祝いはしなかったケド息子にプレゼント
をしました♪
STOKKEのトリップトラップ

離乳食もしっかり食べてるし自分達が食事中
よくグズグズなるから一緒のテーブルに
いれば機嫌イイかなぁ~って思って♪
ちょっと予算オーバーだったけど一生使えるし
背もたれとかの色も選べたので☆
座らせてみると意外と機嫌よく座ってくれて
自分達も少しはゆっくり食べれるようになった^^
6か月になって
身長 だいたい68cm(動きが激しいのでおよそ)
体重 8kg
いいカンジに成長中
最近はテーブルの上の物に興味津々で
今はリモコンがお気に入り
いつか壊されそうなのでどぉにかせねば・・。
ひとり座りもほぼ出来てて、たまに
ひっくり返っちゃうから目が離せないけど
うつぶせより座ってる方がスキみたい
ベットの上では落ちないように座らせて
私はその横で洗濯物畳んだりして気がつけば
ひっくり返ってるって事よくあるwww
その姿もカワイイんだけどね♪←親ばかw
そして座りながらいつも奇声あげてる~w
あと仰向けになって自分の足をつかむのが
お気に入りらしい(≧▽≦)
オムツはみ出してるね(/ω\)
最後に我が家の長女メイちゃんとの関係は。。
微妙な関係です。。
息子がメイを触りたくてしょうがないので
毛をぎゅっとひっぱっちゃうのでメイが
あまりそばに寄ってこない(;^_^A
でもたまに匂いを嗅ぎに口元にきて
こんなカンジになるw
口だけは舐めらないようにしてるから
匂い嗅ぐだけだけどね。
でもこーやってそばに来るけど息子が
手を伸ばしてくるとものすごい速さで逃げる
ってのを毎日繰り返してます(^_^;)
こんなカンジで毎日楽しく過ごしてるよー
早いもんでもうすぐ6ヶ月です
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6912.gif)
離乳食も順調にゆっくり進めてて
ジャガイモ、人参、ほうれん草
大根を食べててそろそろ甘い野菜
を与えてみようかと考え中^ ^
離乳食始めて1週間目位にまたウンチ
出なくなって心配したけど6日目に
ようやく出てほっとしたぁ~σ(^_^;)
固くはなかったから便秘では
なさそう。新生児の頃からウンチに
振り回されてるわw
あと、歯がちらっと見えてるんだけど
まだ完全には出てこなーい
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif)
最近は、1人で座っている時間が長く
なってきて倒れそうになっても自分で
バランスを取る様になって上手いもん
だなぁって関心します^ ^
そしてうつ伏せになってる時間も長く
なってたまにだけどズリっと後ろに
下がりますw力がついてきたんですね

あとオモチャを掴んで手首を動かしな
がら色んな方向から見ようとして
その姿がカワイイ♡
今、困った事があって今までお風呂は
私と2人かダンナと3人で入って私が
息子を洗ってたんだけどソロソロ
ダンナが洗ってみようかなってなって
私が湯船で見守っていたら、顔洗おう
とした所でギャン泣き
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/pr/primrose77/9369.gif)
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/pr/primrose77/9369.gif)
しかも昨日でもぅ3日目なんだけど
毎回のようにダメ

やっぱもっと早くやってもらえば
よかったって後悔中(>_<)
↑
ズルい顔
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif)
iPhoneからの投稿

