昨日息子と2人で行ってきました(^∇^)


家から車で10分かからない位の距離なん


だけどいつもダンナと3人で行ってたんです。


まぁ、息子がカート嫌いってものあったしね。。


でも、前回のに書いたけど、椅子買ってから


座っている事に抵抗なくなったらしく


数日前に行った西松屋でも10分位は座って


いれるようになったのヾ(@°▽°@)ノ


それで今回チャレンジしてみたって訳かお



そしたら、最初は不安そうに私の方を見てた


んだけどしばらくするとキョロキョロして


とっても楽しそう♪


私もゆっくり買い物できたわ~音譜


今回の買い物は、離乳食用の小分けパック。


今までリッチェルの15mlの製氷機型のパック


使ってたんだけどお粥食べる量が多くなったし


1個ずつバラバラになったやつが欲しくて。。


サイズはこれからの事を考えて50mlのを購入。


横に目盛もあるし、ちょっと大きいケド


あっという間に食べるようになるよねドキドキ



離乳食の進み具合は、


4日程前からタンパク質追加!


豆腐・しらすを食べさせたんだけど、


私ったら無意識に


豆腐も冷凍していつもどぉりレンチンしたら


ボソボソで高野豆腐みたいになっちゃったービックリマーク


良く考えればわかるんだけどねww


1回目はそのままお粥と混ぜて食べて


もらったけど(息子よゴメン。。。)


次の日は1から作り直したよあせる


でもタンパク質ってあんまり食べれるのなくて


レパートリーがなくて困っちゃう・・・。


白身魚買ってこなきゃ魚


あと、近々旅行に行きたいなって思ってて


市販の離乳食を買ってみた。


どれも色んな物入ってて気が進まなかったケド


これから2回食になったらお世話にならざるを


得なくなりそうだし、旅行中はやっぱ


手作りのは持っていけないし。とりあえず


手始めに1つ購入キューピー



最後にメイと息子。。



なかなかいい距離感合格合格



__ 4.JPG__ 4.JPG





息子の耳が臭いのかとりあえず耳を嗅ぐ




__ 3.JPG__ 3.JPG



鏡越しでの2人ラブラブ



__.JPG


なんだかんだメイは息子の事気になってます^^




お座り大好きな息子ドキドキドキドキ


特にベットの上でのお座りが特にスキキスマーク


__ 1.JPG__ 1.JPG



先週で6か月になりましたヾ(@°▽°@)ノ


特にお祝いはしなかったケド息子にプレゼント


をしました♪



__.JPG

STOKKEのトリップトラップラブラブラブラブ


離乳食もしっかり食べてるし自分達が食事中


よくグズグズなるから一緒のテーブルに


いれば機嫌イイかなぁ~って思って♪


ちょっと予算オーバーだったけど一生使えるし


背もたれとかの色も選べたので☆


座らせてみると意外と機嫌よく座ってくれて


自分達も少しはゆっくり食べれるようになった^^



image.jpeg



6か月になって


身長 だいたい68cm(動きが激しいのでおよそ)


体重 8kg


いいカンジに成長中ビックリマーク


最近はテーブルの上の物に興味津々で


今はリモコンがお気に入りあせる


いつか壊されそうなのでどぉにかせねば・・。


ひとり座りもほぼ出来てて、たまに


ひっくり返っちゃうから目が離せないけど


うつぶせより座ってる方がスキみたい音譜


ベットの上では落ちないように座らせて


私はその横で洗濯物畳んだりして気がつけば


ひっくり返ってるって事よくあるwww


その姿もカワイイんだけどね♪←親ばかw


そして座りながらいつも奇声あげてる~w


あと仰向けになって自分の足をつかむのが


お気に入りらしい(≧▽≦)



__.JPG


オムツはみ出してるね(/ω\)




最後に我が家の長女メイちゃんとの関係は。。


微妙な関係です。。


息子がメイを触りたくてしょうがないので


毛をぎゅっとひっぱっちゃうのでメイが


あまりそばに寄ってこない(;^_^A


でもたまに匂いを嗅ぎに口元にきて



__.JPG

こんなカンジになるw


口だけは舐めらないようにしてるから


匂い嗅ぐだけだけどね。


でもこーやってそばに来るけど息子が


手を伸ばしてくるとものすごい速さで逃げる


ってのを毎日繰り返してます(^_^;)




こんなカンジで毎日楽しく過ごしてるよーラブ
























早いもんでもうすぐ6ヶ月です[みんな:01]

離乳食も順調にゆっくり進めてて

ジャガイモ、人参、ほうれん草

大根を食べててそろそろ甘い野菜

を与えてみようかと考え中^ ^

離乳食始めて1週間目位にまたウンチ

出なくなって心配したけど6日目に

ようやく出てほっとしたぁ~σ(^_^;)

固くはなかったから便秘では

なさそう。新生児の頃からウンチに

振り回されてるわw

あと、歯がちらっと見えてるんだけど

まだ完全には出てこなーい[みんな:02]

最近は、1人で座っている時間が長く

なってきて倒れそうになっても自分で

バランスを取る様になって上手いもん

だなぁって関心します^ ^

photo:01



そしてうつ伏せになってる時間も長く

なってたまにだけどズリっと後ろに

下がりますw力がついてきたんですねドキドキ

あとオモチャを掴んで手首を動かしな

がら色んな方向から見ようとして

その姿がカワイイ♡

今、困った事があって今までお風呂は

私と2人かダンナと3人で入って私が

息子を洗ってたんだけどソロソロ

ダンナが洗ってみようかなってなって

私が湯船で見守っていたら、顔洗おう

とした所でギャン泣き[みんな:03][みんな:04]

しかも昨日でもぅ3日目なんだけど

毎回のようにダメあせる

やっぱもっと早くやってもらえば

よかったって後悔中(>_<)

photo:02



ズルい顔[みんな:05]













iPhoneからの投稿