昨日の夜、突然の成長を見せた息子。




ジリジリとTVに近づこうと試みるものの


相変わらず後ろに下がってる・・・。


(メイのブレ具合なんかウケるw)



__ 2.JPG__ 2.JPG




突然手だけを後ろに下がってくる。



__ 3.JPG__ 3.JPG

そしてそのままストンビックリマーク



ハイハイの形からの一人座り!!!!


ちょっとよろけて手着いちゃってるけど


今日はもぉ何度も成功してバッチリだよーチョキ


やる気をカンジました♪




テレビ台、角だらけだし物もむき出しだから


そろそろ対策考えねば・・・。




今日サークルの中で遊ばせてて


ちょっと油断して後ろにひっくり返っちゃって


久々の号泣ww


ママもちゃんと見てなくてわるかったね。。ゴメンあせる


まだまだ一人座り完全じゃないけど、


一人座り→ハイハイの体勢になるのは上手


になったなぁ~♪ちゃんと成長してるんだな♡




__ 1.JPG__ 1.JPG


病院から退院する時にブカブカだった


2weyオールが丁度着れるようになりましたラブラブラブラブ


今、服のサイズは80なんだけど


50-70の2weyがピッタリです!


朝晩肌寒くなってきたし、いつも布団蹴飛ばすので


もぉすでに長袖パジャマにしました♪



最後に、ブロ友サンの見てビオレママ顔メーカー


やってみました^^





ダンナと私は激似だけど、息子とメイはイマイチ。。


中々うまくできなかったー汗









今日で息子は8か月になりましたо(ж>▽<)y ☆


身長  約73cm

体重  約9.8kg(服着たままね)


日に日に重くなっていってるの感じマス^^

私の体が悲鳴をあげてるもんw



離乳食の進み具合

2回食継続中!

まだまだ食べてないものあるけど、

マグロ、鶏ささみなんかもチャレンジ中です☆

ただ下の歯がポチポチ見えてるけど出てこないので

ちょっと食べずらそうだから細かーく刻んだり

工夫してます!

相変わらず何でも食べてくれるし、ウンチも2~3日に1回くらいで

出てるので問題ナシビックリマーク


最近の変化

今まで以上に大きい声でしゃべる!

喃語がはっきりしてきて、『まんまんまん』とか

『ばっばっ』とか沢山おしゃべりしてくれます♡

最初、まんまんって言ったから「ママって言ったよね!?

って浮かれてたケド調べたらそーではないらしい(。>0<。)



夜泣きは寝てから2時間位は3~5回くらい。朝方は5時頃にグズグズ。

無いときは夜中のおっぱいしか起きない事もあるけど。

夜泣き酷い時は、ホントつらい!!

昼寝は今まで、朝昼1回ずつだったけどたまに1回だけになるようになった。

眠りも深くなったようでグズグズすることが減ったような感じ。



息子の動きは活発になったけど

まだハイハイは後ろに下がっていって前には進めませんあせる

つかまり立ちも出来るのにスグ歩こうとするから立っていられませんあせる

一人座りの状態からハイハイの形になるのは上手に出来るようになりました^^

膝の上に座らせようとすると足を突っ張らせて立ったり

膝曲げて屈伸運動が激しくてジャンプしまくり!

ハイハイせずに立つ勢いですww


風邪もひかず元気いっぱいに育ってます♡


__.JPG


土日で札幌まで行ってきましたー音譜

前に義妹から貰ったコストコの1日招待券が8月末で期限切れに

なるので行ってきたの♡


それにしてもイイね、コストコ嬉

めちゃくちゃ楽しくて完全に予算オーバーしちゃったww

大きいクーラーBOX持参していったんだけど

1泊するからあまり生もの買えなくて残念・・・。

さくら鶏とプルコギと氷買ってクーラーに入れて帰ってきたよ!

プルコギはどーしても買いたかったからね♪

ベーグルとテーブルロールも買って義両親と分けた。

あと買ったのはほとんど日用品かな。。



コストコの後は三井アウトレット行ってお買いもの音譜

息子の物ばかり目に入っちゃって自分は

アメリカンイーグルのシャツ1枚しか買わなかった(^▽^;)

キャンピングカーで行ったから夜は恵庭の道の駅で1泊。

息子の離乳食もレトルト持参だったからしっかり

食べさせました^^温泉も行ったしねお風呂


次の日は千歳のレラでまたもや買い物して帰ってきました!

買い物してばっかだよねーwww

息子は珍しく夜泣きもせずぐっすりで助かったよ~!

まぁ疲れたよね。。私でも疲れたー。

どこ行ってもレンタルカート乗せるもののスグ抱っこしろ

って怒って9キロの息子を抱っこしながらの買い物は

膝ガクガクだったーw

旦那が抱っこするって言ってくれてたまに変わって

もらったけど私抱っこの方が寝てくれるしね(^▽^;)


いっぱいお金使っちゃって今月もぉすでにピンチー羽根の生えたお札羽根の生えたお札

しばらくは質素な食事で我慢しなきゃガーン