今日は朝からスゴイ雷なってます![]()
函館は特に大雨降ったりはしてません。
毎日不安定な天気でいつザーって降るか
分からないので割と引きこもり中です![]()
驚きの連続は息子の成長の速さ![]()
![]()
いや~毎日大変になってきましたヽ(;´Д`)ノ
ハイハイ出来るようになってまだ数日なのに
形もスピードも進化中デス
最近になってテレビ台に興味津々![]()
ダンナのゲーム機やDVDレコーダーやら
触りたくてしょうがないらしく
『あは♡あはっ♡』って言いながら近づいてますw
もぉ色んなものがキケンになってきて
頭を抱えてる今日この頃・・・
ハイハイできるようになって、あっという間に
つかまり立ちもマスターしてソファーに捕まって
喜ぶ姿はカワイイんだけど何故か片手を離して
得意げに歩こうとするので全く目が離せなーい![]()
これだけ動きが活発になってきたので
色んな所をぶつけるのも日常茶飯事で
毎日2~3回は『ふぇ~ん
』ってなってますw
多少のぶつけただけではもぉ泣かなくなって
強い子になってきたよ~
あとTV大好きで毎朝『おかあさんといっしょ』
と『いないいないばぁ』は欠かさず見てる^^
息子は歌スキなので歌以外はおもちゃで遊んだり
してるけど歌になったとたんガン見ww
数か月前までは、まだTVは早ーい![]()
なんていってた私だけど今となっては
毎日一緒に見てるから歌も覚えちゃったし
つい口ずさんじゃう![]()
すっかり私もママだわ~![]()
ハイハイの体勢になって早数か月・・。
ようやく前に進めるようになったーヾ(@°▽°@)ノ
まだ2~4歩位だけど大きな進歩
前に進めたきっかけはやはりお気に入りの
コロコロでしたσ(^_^;)
↑生後5か月頃の写真
もぉこのころから約3か月経っているのに
コロコロ好きは変わりません![]()
つねにコロコロを探して握りしめてます
この大好きなコロコロを少し遠目に置いて
しばらく息子の様子を見ていたら
途中座りながらも着実に前に進んで
無事GETー
私が何度も『おいで~♡』って呼んでも
前に進まなかったのにコロコロを握りたい
一心でハイハイした息子を見て
ますます愛おしく感じました![]()
最近、お気に入りが増えて
サークルの下に引いてるマットの枠を
取って振り回してます![]()
↑何があってもコロコロは離しません![]()
そしてセンスのない私が作る離乳食を
少しだけ載せます(もぉ少し頑張らねば
)
納豆お粥(青のりを少しトッピング)
カボチャと野菜ミックス
お粥(50g)
豆腐とカボチャ煮
キュウリ
お粥(50g)
ブロッコリー&卵黄
さつまいも煮
しらす粥
枝豆(卵黄トッピング)
カボチャ煮
写真選んだんだけど、カボチャ率高すぎだねw
消費するのにたまに続いちゃいます![]()
お粥も50gが丁度イイ量みたい。
それ以上になると食べるの飽きるみたいで
進まなくなっちゃうのでとりあえずは
これでイイかな
先日、卵黄デビューして特に発疹とかも
なかったので一安心~![]()






