アクアのドキドキ育児生活 -6ページ目
先週末に、植物園にいってきました!
植物園には猿山があって息子に
猿を見せに~☆
もぅガン見でした(≧∇≦)
函館の植物園は正直ショボいけど
足湯があったり、小さい子供も遊べる
外プールもあるし植物園の裏は海~!
メチャクチャ寒かった(>_<)
あと、少しだけ遊具があったので
遊んで帰りました^ ^
シーソーで遊びました☆
あと、昨日から3回食スタート❗️
やっぱり思ってた通り大変です(汗)
今まで朝8時半~、夜5時頃~
離乳食食べてたんだけど3回食に
なると昼食時間が遅くなっちゃうから
今日からは朝7時半~、昼12時~
夜5時~に変更しました。
まぁ家族みんな同じ時間になったよ!
うち晩御飯早いんだよね~(^_^;)
昼ご飯は、簡単にうどんとかパンに
してます!朝と夜はやっぱりお粥で。
パンもちぎってそのまま少しだけあげ
てみたら食べたけど、やっぱりパン粥
とかの方が嬉しそうです^ ^
3回食だと1日あっという間で常に
ご飯の事考えてるー(>_<)
このまま頑張れるか心配になります

iPhoneからの投稿
ハイハイ出来るようになってから
頻繁に模様替え

最近は殆ど立って遊んでます‼️
何より転倒する事が多くなって
しまって心配だわ~(>_<)
ストーブガードの柵に捕まったり
メイのハウスの柵触りに行ったり
って大変ー(´Д` )
しかも!
テーブル角の危険防止ガードを最近
カリカリ剥がしだして振り回してる
からもぅ全部取っちゃった

もったいなーい(泣)
まぁテーブル角そんなに鋭利じゃない
からいいかなって諦めた~!
どーせまた付けても取られるだけだし
さ。
ホントやんちゃで後ろ追いかける
毎日です❗️
最近、函館は寒くて朝晩ストーブ
必須!
朝は部屋が暖まるまでは息子は
いつもこんな姿↓
大好きな「おかあさんといっしょ」
に釘付け(笑)
何度TVから離しても前に行く(泣)
ブロ友さんから出産祝いに貰った
アンパンマンがお似合い♡
うさままちゃんアリガトね☆大活躍
してるよー(*^^*)
柵大好きー♡
でも柵に入れられるのはイヤ!
カーテンも大好き♡
最後に、今迷ってることがあって
そろそろインフルエンザの季節だから
ワクチンどーしよっかなぁって。
色々調べたら6ヶ月から打てるケド
1歳まではあんまり意味がないとか
書いててどーしよって悩み中(>_<)
先輩ママさんの経験談教えてください!
iPhoneからの投稿
先週末に9か月になりました

ホント早いもんです・・・。
8か月→9か月はホントあっという間だったなぁ。
とりあえず計測結果(自宅での)
身長 72cmくらい
体重 9.8kgくらい
でした。身長はちょっと停滞中だけど成長曲線
の上の方だから十分だな^^
体重も思ったほど増えてない。
離乳食もモリモリ食べて、おっぱいも飲んで
いっぱい動いてるので、顔周りはお肉が減って
スッキリしてきました♪
お風呂の時、首洗いやすくなって大助かり~w
最近の様子は
・ハイハイ出来るようになったと思ったら
その後スグにつかまり立ちしだして
もぉ目が離せない
・夜泣き全開!酷い時1時間おきとかに
起こされる
でもほとんど朝4~5時頃に愚図りだして
授乳して寝かせても30分位寝て、
朝まで相手させられるw
私寝てる上に乗っかってくるし一人で
ベッド降りようとするからベットの足を取って
低い状態にした。
更に落ちても大丈夫なように床に
布団用マットレスを敷いて万全!(苦笑)
セミダブルのベッドに息子と私寝て、ダンナの
ベッドもくっつけて3人で寝てるんだけど
息子の寝相が悪すぎて私、毎晩寝た気しないし
疲れも全然とれなーい!!
まぁ私も子供の頃ヒドイ寝相だった
ので似たのかな(///∇//)
・座ってるよりつかまり立ちしてる時間が長い。
その分後ろにひっくり返ったり座るの失敗する
事も多々アリ
・一人遊びする時間が長くなった
コレすごい楽になったー
ケド、気づけば危ない所につかまり立ち
してたりだから、監視は強化!
・昼寝する時おっぱい飲んでると電池
切れたみたいに即寝する。
最近、遊んでたいらしく昼寝時間バラバラ~。
でも眠くなるとおっぱいに顔擦り付けてくる
からそこで授乳→寝るパターン。
・おむつ替えするときは大暴れ!
身体を寝かせる事自体嫌がって寝返りして
おむつ替えを阻止されるから毎回格闘!!
もぉパンツ型に変え時かな。。?
でもテープ型の方が安いんだよね~!
・最近バイバイって手を振ることが出来る
ようになった♡
突然手を振れるようになってビックリww
いっつも2人でバイバイって家でしてます^^
・離乳食の量が増えた。
今までお粥50~60くらい食べてたんだけど
最近食べ終わると怒るので80位に増やした
らペロっと完食!足りなかったんだね♪
最後に息子写真~
最近は特に可愛くなりました~
洗濯用バケツに入れてみましたww
ダンナと喜んで遊んでたよー^^
今朝の寝起き~♡
女の子みたいだな・・w
最後につかまり立ちシリーズ
息子掴まってるのはベットガードw
ベットに使ってたんだけど掴まり立ち
しだして転落の危険があったので
テレビ台を隠す用に使いました^^
テーブルの物に興味津々で
困っちゃいます

