先週末に、植物園にいってきました!

植物園には猿山があって息子に

猿を見せに~☆

photo:01


もぅガン見でした(≧∇≦)

函館の植物園は正直ショボいけど

足湯があったり、小さい子供も遊べる

外プールもあるし植物園の裏は海~!

メチャクチャ寒かった(>_<)

あと、少しだけ遊具があったので

遊んで帰りました^ ^

シーソーで遊びました☆

photo:03




あと、昨日から3回食スタート❗️

やっぱり思ってた通り大変です(汗)

今まで朝8時半~、夜5時頃~

離乳食食べてたんだけど3回食に

なると昼食時間が遅くなっちゃうから

今日からは朝7時半~、昼12時~

夜5時~に変更しました。

まぁ家族みんな同じ時間になったよ!

うち晩御飯早いんだよね~(^_^;)

昼ご飯は、簡単にうどんとかパンに

してます!朝と夜はやっぱりお粥で。

パンもちぎってそのまま少しだけあげ

てみたら食べたけど、やっぱりパン粥

とかの方が嬉しそうです^ ^

3回食だと1日あっという間で常に

ご飯の事考えてるー(>_<)

このまま頑張れるか心配になりますあせる








iPhoneからの投稿
ハイハイ出来るようになってから

頻繁に模様替えあせる

最近は殆ど立って遊んでます‼️

何より転倒する事が多くなって

しまって心配だわ~(>_<)

ストーブガードの柵に捕まったり

メイのハウスの柵触りに行ったり

って大変ー(´Д` )

しかも!

テーブル角の危険防止ガードを最近

カリカリ剥がしだして振り回してる

からもぅ全部取っちゃった汗

もったいなーい(泣)

まぁテーブル角そんなに鋭利じゃない

からいいかなって諦めた~!

どーせまた付けても取られるだけだし

さ。

ホントやんちゃで後ろ追いかける

毎日です❗️



最近、函館は寒くて朝晩ストーブ

必須!

朝は部屋が暖まるまでは息子は

いつもこんな姿↓

photo:01



大好きな「おかあさんといっしょ」

に釘付け(笑)

何度TVから離しても前に行く(泣)

ブロ友さんから出産祝いに貰った

アンパンマンがお似合い♡

うさままちゃんアリガトね☆大活躍

してるよー(*^^*)


柵大好きー♡
photo:02




でも柵に入れられるのはイヤ!
photo:04




カーテンも大好き♡
photo:03




最後に、今迷ってることがあって

そろそろインフルエンザの季節だから

ワクチンどーしよっかなぁって。

色々調べたら6ヶ月から打てるケド

1歳まではあんまり意味がないとか

書いててどーしよって悩み中(>_<)

先輩ママさんの経験談教えてください!
























iPhoneからの投稿


先週末に9か月になりましたラブラブラブラブ




ホント早いもんです・・・。


8か月→9か月はホントあっという間だったなぁ。



とりあえず計測結果(自宅での)



身長  72cmくらい


体重  9.8kgくらい



でした。身長はちょっと停滞中だけど成長曲線


の上の方だから十分だな^^


体重も思ったほど増えてない。


離乳食もモリモリ食べて、おっぱいも飲んで


いっぱい動いてるので、顔周りはお肉が減って


スッキリしてきました♪ 


お風呂の時、首洗いやすくなって大助かり~w



最近の様子は


・ハイハイ出来るようになったと思ったら


その後スグにつかまり立ちしだして


もぉ目が離せない汗


・夜泣き全開!酷い時1時間おきとかに


起こされる叫び


でもほとんど朝4~5時頃に愚図りだして


授乳して寝かせても30分位寝て、


朝まで相手させられるw


私寝てる上に乗っかってくるし一人で


ベッド降りようとするからベットの足を取って


低い状態にした。


更に落ちても大丈夫なように床に


布団用マットレスを敷いて万全!(苦笑)


セミダブルのベッドに息子と私寝て、ダンナの


ベッドもくっつけて3人で寝てるんだけど


息子の寝相が悪すぎて私、毎晩寝た気しないし


疲れも全然とれなーい!!


まぁ私も子供の頃ヒドイ寝相だった


ので似たのかな(///∇//)



・座ってるよりつかまり立ちしてる時間が長い。


その分後ろにひっくり返ったり座るの失敗する


事も多々アリしょぼん


・一人遊びする時間が長くなった


コレすごい楽になったー合格


ケド、気づけば危ない所につかまり立ち


してたりだから、監視は強化!


・昼寝する時おっぱい飲んでると電池


切れたみたいに即寝する。


最近、遊んでたいらしく昼寝時間バラバラ~。


でも眠くなるとおっぱいに顔擦り付けてくる


からそこで授乳→寝るパターン。


・おむつ替えするときは大暴れ!


身体を寝かせる事自体嫌がって寝返りして


おむつ替えを阻止されるから毎回格闘!!


もぉパンツ型に変え時かな。。?


でもテープ型の方が安いんだよね~!


・最近バイバイって手を振ることが出来る


ようになった♡


突然手を振れるようになってビックリww


いっつも2人でバイバイって家でしてます^^


・離乳食の量が増えた。


今までお粥50~60くらい食べてたんだけど


最近食べ終わると怒るので80位に増やした


らペロっと完食!足りなかったんだね♪




最後に息子写真~ドキドキ



最近は特に可愛くなりました~音譜



FullSizeRender.jpg

洗濯用バケツに入れてみましたww


ダンナと喜んで遊んでたよー^^




FullSizeRender.jpg

今朝の寝起き~♡


女の子みたいだな・・w



最後につかまり立ちシリーズビックリマーク


息子掴まってるのはベットガードw


ベットに使ってたんだけど掴まり立ち


しだして転落の危険があったので


テレビ台を隠す用に使いました^^



FullSizeRender.jpg




FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg


テーブルの物に興味津々で


困っちゃいますにひひ