26日に11か月を迎えました^^
もぉ来月1歳なんだよなぁ~![]()
1歳なんてまだまだなんて思ってたから
実感全然ないわー![]()
今回は10か月健診で身体測定してもらった
ばかりだから家での計測はしませんでした^^
ここまで、風邪もひかずワクチンも予定通り
スムーズにやることが出来てホント親思いの
息子です(笑)
先日、インフルエンザのワクチンの為
小児科に行ってきました。
今まで出産した総合病院の小児科でヒブとかの
ワクチン打ってたんだけど、そろそろ
かかりつけ医を見つけなきゃって思って
ブロ友サンが行ってる小児科にワクチンを打ちに
行ってきたんです。
先生もとても優しいオジサンってカンジでよかった
から我が家のかかりつけ医に決定ー![]()
車で10分位だし、敷地内にスーパーもあって
とっても便利~♪
最近の息子の成長![]()
・マンマー、パッパって相手を見て言ってくれる
・私が言った言葉を真似て喋ろうとしてる
・伝え歩きがめっちゃスムーズになった
・車がスキで、車の絵本見てるとブーブって
言うようになったあと、動物や子供を見ると
カワイイ声で呼んだりするw
・愛犬メイを撫でようとする(力加減が
まだ分からないからメイは嫌がる)
・食欲旺盛で私達が食べてるものなんでも欲しがる
・夜泣きした時おっぱい出すと嫌がって抱きしめる
だけで寝る事がある
・まだ寝たくない時にちょっと強制的におっぱい
あげようとすると噛まれる![]()
![]()
・おっぱいあげなくても、チャイルドシートで
寝るようになった
・扉を開けたりするようになって超キケン![]()
ざっとこんなカンジです。
相変わらず移動はハイハイ中心だけど自分で
掴まり立ちの状態から手を離してみたり
してるのでそろそろ立つのかなって思ってます!
最近の悩みは離乳食のマンネリー![]()
何か同じようなのばっかり作ってるカンジがして
申し訳ない気持ちになっちゃうので
ちょぃちょぃベビーフード食べさせてますw
あと、来月の誕生日のご飯の用意。
両親、義両親、義妹+子供3人、私の叔母さん
総勢10人が来るので何作ろうか悩み中
料理は叔母さんと私で作るんだけどねw
あと、1歳の写真は家族3人で撮ろうかな![]()
あーと、私まだ生理再開してませーん!
やっぱ母乳やってるうちは来ないのかな?
ダンナが2人目作るなら断乳した方がイイんじゃ
ない?って言ってるんだけど
出来るだけ息子がいらないってなるまで
待ちたい気持ちもあるんだよね。
まぁ2人目出来ないかもしれんけどねw
さすがに1~1歳半位で辞めてくれるのが
理想なんだけど、ちょっと寂しいような![]()
複雑ー![]()






