1歳になっても息子は元気いっぱい成長中!


身長  約73cm


体重  約11kg


です♡


先週、スタジオアリスに1歳の写真を


撮ってきました^^


衣装は、ライオンの着ぐるみ


サッカー日本代表のユニフォーム


赤いタキシードドキドキ


どれも可愛すぎて萌え~でしたラブラブ


1歳になったのでまた予防接種もスタートビックリマーク


新年早々にヒブ、肺炎球菌、B型肝炎を


打って来て今週末、麻疹、風疹混合のワクチン


を予約しました。


また予防接種で忙しくなりそぉです^^



最近の息子の様子は、


ハイハイと一人歩きが半々くらいの割合で


一人歩き意外としっかり安定して歩いてます。


ハイハイ期間が長かったし、体重も重いから


安定するのかな??


歩くのも慎重だし、バランス取ろうとしてるので


そんなにあぶなっかしくはないカンジ。



FullSizeRender.jpg

最近作り笑いが上手になったよw



離乳食は、1歳なる少し前から普通の


ご飯を食べてるので、順調なんだけど


中々スプーンを持ってくれなくて苦戦中あせる


ただ、パンやホットケーキなんかは自分で


食べようとしてくれるので嬉しいです♪



FullSizeRender.jpg


FullSizeRender.jpg

ただ、目の前にお皿を置くと全部ひっくり返す


のでかなーり遠くに置いてます。。


今日もコップのお茶振り回してテーブル


ビチャビチャにされたあせるあせる



お話もだいぶ話せるようになって、


「ねんね」、「ないない」←片づける時


「ブーブ」、「カーカー」←カラス見るとw


「ばっぱ」←汚い、


「タイヤ」←車のタイヤが好きなので教えた♪


あとは、なんとな~くお話してますw


パパ、ママ、メイはもぉ完璧デスチョキ


「絵本読む?」って言うとメチャクチャ


喜びますラブラブ


こんな感じで毎日色んな変化があって


楽しい日々を過ごしてます^^








12/26日に息子1歳になりました^^


当日の誕生日は家族3人でやって28日の


日に一升もち背負わせたりの誕生パーティー


をやりましたヾ(@°▽°@)ノ



一升もちは食べやすい物をって事で


ネットで個別包装のおもちを購入


【送料半額】一升餅 名入れ無料 [ 風呂敷 代わりのスクールバス リュック付 名前入り 小分け...
¥5,400
楽天

帰る時に、おもちをみんなに分けてあげました。


これについてくるリュックは評判悪かった


から別にアンパンマンリュックを購入!



誕生日ケーキは


『1才からのレンジでケーキセット』を


購入して初めての手作りケーキ♡


ピジョン 1才からのレンジでケーキセット/ピジョン
¥価格不明
Amazon.co.jp


ケーキ作りはホント簡単なもので


超不器用な私でも出来たのでホント


よかったですよ~^^


出来栄えはこんなカンジで。。



FullSizeRender.jpg

まぁ私的には頑張った方ですww



スポンジを半分に切って間にクリームと


イチゴを細かく切ったのを挟めて


息子が好きなバナナをトッピングしてみた。


ロウソクは100均です。


息子は大興奮でモリモリ食べてくれた


んだけど、やっぱりケーキなので


ほどほどにしときました(^▽^;)



誕生日パーティーでも大きなケーキを


注文して数字の『1』のロウソクを付けて


貰ったので息子用に私がサンドウィッチ用


のパンと水切りヨーグルトで簡易ケーキを


作ってロウソクを立ててあげて


ご飯は息子大好きなアンパンマンの


顔のプレートご飯を用意ANPANMAN


(私は用意やらご飯食べさせたりで


写真撮れなかったのでダンナに写真撮って


もらったのでまた次回載せマス・・)




とりあえず大きな行事は無事に終わりました!


ただでさえ年末近くてバタバタしてたから


ホント大変でした(汗)


毎回みんな呼ぶとなると12人ぐらいに


なるから食事の用意も大忙しあせる


来年からは家族水入らずで息子の誕生日


を祝ってあげる予定♡



息子も1歳になってからメキメキと


言葉を話すのが上手になったり


遊び方も変わってきてホント可愛くて


しかたないドキドキドキドキ


ただ、色んな所の扉開けたりするので


ホント困っちゃってます。。。



今年1年、風邪も引かず元気いっぱいに


成長した息子。


来年も息子の成長を少しずつ載せて


行こうと思ってるので


またよろしくお願いします^^


みなさん よいお年を~鏡餅



FullSizeRender.jpg













あと9日で息子は1歳ですドキドキ


最近は息子の行動範囲も広がってきて


ますます目が離せないカンジで


私は毎日パソコンどころか携帯も放置中。


すごく久しぶりの更新なのでとりあえず


今の息子との毎日のスケジュールを。。


6~7時頃   起床


7時半頃    みんなで朝食


8~9時頃   TVタイム(おかあさんといっしょ、いないいないばぁ、えいごであそぼまで)


9時頃     着替え、歯磨き、顔拭き 

 

11~12時頃  朝寝(授乳)


12時半頃    2人で昼食


5時頃      みんなで夕食  


7時半頃    私とお風呂(ダンナは受け渡し係) 


8~9時頃    就寝(授乳)



こんな感じで毎日います^^


夜中は2~3回位夜泣きするけど


大泣きするカンジじゃないから抱っこしたら


泣き止んだり、おっぱい近づけたら寝ちゃったり


夜中の授乳は1回位かな。


だいぶ授乳回数も減ってきました!


午前中は割と家事もしなきゃないので


私はバタバタ~あせる


昼からは昼食後買い物行ったり2人で


絵本を読んだりおもちゃで遊んでますラブラブ


息子お気に入りの絵本



FullSizeRender.jpg

中はこんなカンジです
FullSizeRender.jpg


息子は私の声マネが出来るように


なったので楽しそうに見てくれます♪  


あと、もう1冊



FullSizeRender.jpg


FullSizeRender.jpg

車が好きなので車の絵本を購入!


「ブーブー」って本見て言えます♪



1歳に近づくにつれて上手に言葉を


言うようになって


アンパンマンをみると


「アンパン!」とか「パーン」って言いますラブラブ


パパ、ママも高確率で言えるし


TVでバイバイしてると息子もバイバイする♡


雪を見ると「き!き!」って(笑)


雪って言ってるつもりです^^毎日いっぱい


話しかけてるのでかなり成長を感じます合格



移動方法は相変わらずハイハイと伝い歩き


だけど自分で手を離してしばらく立って


いる事が出来るのであとは気持ち次第かなはてなマーク




FullSizeRender.jpg
いつもこーやって雪を見てます雪



アンパンマンの車を押して遊んでます♪


FullSizeRender.jpg