今朝、奇跡が起きましたヾ(@°▽°@)ノ


息子が生まれてから初めて1回しか起されずに


朝を迎えました!!!!


いやぁ~すっごい久しぶりに寝れました合格


息子よ、ありがとうドキドキドキドキ



前日の行動。。。



朝から出掛けたので朝寝ナシ。


ウトウトしたころに着いちゃって寝れなかった。


大門キッズスタジアムって言う遊具や知育玩具が


あるプレイスペースに行ってみた。


周りの子に圧倒w


本人的にはおままごとセットが楽しそうだった!


その後昼食(離乳食持参)


その帰り道、車に乗ったら即寝。(約15分)


義実家に行った(滞在時間30分程)


↑いつもはもっといるけどみんな風邪引きで


そそくさと退散w


ニトリで買い物。ちょっとグズグズ。


3時頃に家に帰ってくる。


外出してる間は1度も授乳ナシビックリマーク


夜中に飲んだ1回から午後1時まで


おっぱいナシなんて奇跡(笑)


いつも以上に水分補給マメにした。


私のおっぱいはち切れる寸前w


案の定、家に着くなり


「おっぱいよこせー!」ってカンジで


顔を擦り付けてきた^^


たっぷり飲んで約2時間昼寝。


あとは、いつものように


夕食→歯磨→お風呂→就寝(9時頃)


もちろんいつもどぉり寝る前は授乳も。


やっぱ色んな所いって疲れただろぉし


刺激もあったのかな?


あと、1つ。


2日位前から寝る時真っ暗にした。


その方が睡眠の質がイイって何かに書いて


たから実践。


真っ暗にしてからあまりグズグズしない


よーな気がします。




今夜もみんなでグッスリ寝れるとイイなぐぅぐぅ









1歳1か月になっても、夜泣きがひどくて


毎日寝不足が続いてマス。。。


食事の量もそこそこ食べれてるし、


よく動いてるし、昼寝も早めに切り上げて


も夜中何度も起きて泣いちゃいますあせる



あまりに何度も起きるので


子育てサロンを利用するのはどぉかな?


って思っておととい、ちょっと覗いてきました!


先生や、他の子(1組)と遊んだりして


多少刺激になったかな?って思ったし


違う環境もたまにはいいかな?って思った。


ただその晩、


やっぱりいつもと変わらず夜泣き全開!!


むしろいつもより起きる回数多くてヘトヘト・・。


割と、外出すると夜泣きが多い事が判明。


でも買い物行ったり、出掛けない訳にも


いかないので改善方法を模索中です。


やっぱり1番の問題はおっぱいかな?


夜中泣いて、おっぱい以外はめちゃくちゃ


怒るのでどーしても未だにおっぱい頼りで


たまに夜寝る前も、授乳しても寝ないとき


私は寝たふりをして息子が自分で寝るのを


待ってたりすると40分位かかって寝る事が


出来るんだけど、それでも夜泣きは変わらず。


おっぱいの出も、片方だけ未だパンパンに


張ります。断乳も考えたけどこんな状態


のおっぱいで断乳出来るんだろぉかって


思うし、この子が少しずつ離れることが


出来るのが1番だから迷ってます。


毎日、栄養ドリンク飲んで何とか毎日


を乗り切ってマス!




何かイイ方法あれば教えてください(切実w)