息子と一緒に引いた風邪が未だに

治らない(>_<)

息子はしばらく鼻水グズグズだった

けどもぉ元気いっぱい♪

鼻水吸い取るのホント大変だった~あせる

私はまだ授乳続けてるから薬も

葛根湯と栄養ドリンク飲んで

乗り切ったよ!

ただ、咳が治らない_| ̄|○

私は、風邪引くと必ず気管支炎

になって夜も寝れない位咳き込む。

今回も夜寝ると夜中に何度も起きて

咳し過ぎてオエオエなった。

せっかく息子はスヤスヤ寝てるのにしょぼん

最近は漢方の『麦門冬湯』ってやつ

飲んでだいぶ落ち着いたけど

ダンナ曰く、私の夜中の咳で息子が

起きてるらしい(>_<)

息子よゴメン…。

今回の事で何度も断乳考えた。

断乳したら夜もぐっすりになるかも

しれないし自分もラクになる

かもって。出来るだけ飲む回数を

減らしていこうと思って実践中。

昼寝も1回にしたから授乳は

寝る前いれて2回。

夜中も数回だけどほぼ飲んでない。

少しずつおっぱい離れてくれると

いいなぁ^ ^

{ED293530-DD8D-4249-A95F-F4B244C2541F:01}

最近公園デビューラブラブ

買い物帰りに寄り道して遊んだよ!








2日目ほど前から息子がくしゃみ、

鼻水、咳の症状が出てました。

熱もなく食欲もあるし様子を見て

たんだけど昨夜から鼻が苦しそうで

寝ても20分位すると起きちゃって

朝方ようやく寝れました。

鼻水吸い取るのイヤがって

大変だった。

朝起きて熱計ったら38℃。

病院に行ってきました。

病院に着いて熱計ると36.8℃。

アレ???

でも涙目だし熱ありそう。

診察してもらったら軽い風邪との事。

ヒブ、肺炎球菌の追加分は接種済

だから大丈夫って事でした。

念のため熱上がった時様に座薬と

粉薬とシロップを処方されました。

初めての風邪だから色々バタバタ

しちゃってるよあせる

しかも私も風邪引いてて親子共々

体調最悪~ドクロ

私も葛根湯飲んで気合いで治さなきゃ。






息子の夜泣きはピークを越したようです。
前回のブログでは1回しか起きなかった
って書いてその後やっぱりちょこちょこ
起きてます(>_<)
でも、1時間起きってのはだいぶ減った。
夜中3~4回は起こされてるけど、おっぱいは少ししか飲みません。お風呂前と上がってから麦茶を凄い量飲んでるせいもあるかもしれません。
だから朝起きた時のオムツがパンパン
(笑)結構前から目つぶって泣いてる時はオムツ変えないようにしてるから凄い量のおしっこ!まぁ夜中にオムツ変えたくても暴れてとてもじゃないけど変えれる状態じゃないんだけどさあせる

色々夜泣き対策考えて、暗くして寝たり夜中の添い乳やめたり、寝る前に何か食べさせたりしたけど、どぉやらこれといった解決策なかったかなf^_^;)

息子の夜泣きは続いてるけど、そーゆー時期だったのかなって思います。
心も赤ちゃんから幼児に変わろうとして
不安定だったのかもしれません。
最近は、日中いっぱい甘えてくるし私のあとずっと付いてきて軽いストーカーです(笑)

たくさんギューってしてあげたりいっぱい
抱っことかおんぶしてスキンシップとって
ます!

{DBF4B621-25C7-46FA-9093-ADFFA50AEE0A:01}