昨日でちょうど生後1か月になりました^^


ベビちゃんは日に日に大きく成長してますドキドキ


おとといの土曜日ダンナが仕事お休みだったので


私1人で久しぶりの外出してきました(^∇^)


以前から欲しかったベビースケールをダスキンで


レンタルしてきました!5g単位ので1か月1990円。


これでようやく母乳の哺乳量を測る事が出来ます^^


(もっと早く借りればよかったって後悔w)


ほんの1時間くらいの外出だったけど


車で1人で出掛ける事が出来てスゴイ


リフレッシュできたーо(ж>▽<)y ☆


これも、ミルクと混合だから出来たからもぉ


ミルク様様ってカンジだよww


私の気分転換出来たせいなのかベビちゃんとの


夜の授乳も昨夜がまったく苦にならなかった!


やっぱリフレッシュするのって大事だなぁ~。。


土日はダンナも夜の授乳に付き合ってくれて


あやしてくれてる間に私も寝る事出来たし


ホントありがたかった♡益々惚れ直したわww


お宮参りは、100日の時に一緒にやろうかなって


思ってるんだ^^こんな極寒の中やるのも


可愛そうだしね。


これから内祝いの手配せねば・・。





__ 3.JPG__ 3.JPG

こんな小さかったのに




__ 1.JPG__ 1.JPG
これが産後2~3週間目




__ 2.JPG__ 2.JPG
これが今のベビちゃん♡


顔が丸くなってきました^^



名前は、慶人(けいと)です☆


女の子みたいな名前だけど、慶って字を


使いたかったので^^




__.JPG


メイちゃんは仲良くしたくてしょうがないみたいw


めちゃくちゃやきもち焼いてるけどね(;^_^A














ご無沙汰してました・・(;´▽`A``


出産の時は沢山のコメありがとうございました!


すっかり更新遅くなってしまって。。。。


早いもので、もぉすぐ生後1か月になります^^


この1か月色んな事がありましたあせるあせる


12/31に退院したんだけど、


入院中からうんち2~3日に1回で


少な目だったんだけど退院してから


ベビちゃんずっとウンチ出てなくて


数えたら6日間出てなくて不安になって出産した


病院にいったらウンチ出ない原因は体重減少


してたの。( ̄□ ̄;)!!


入院中からベビちゃんは授乳し始めると


即寝るってカンジで私と助産師サンを困らせてた


んだけどどーにか退院前に上手くやれる方法を


見つけて退院したはずだったんだけど


ちゃんと飲まさってなかったみたいで・・・(。>0<。)


ベビちゃんは直母がいまいちダメで、


乳頭保護器使ってもいまいち。


搾乳したり抱き方変えたりして


ほとんど助産師サンと毎回マンツーマンでお世話に


なったのあせる


結局、ミルクも足してしばらく混合で行こうって


事で家でもやってたんだけどミルクも20ml


飲むのがやっとだったわ。


大して飲んでないのにぐっすり寝ちゃったりで


産後1週間は起すのが一苦労だったww


授乳に対して不安がいっぱいだったから


助産師外来で2週続けてベビちゃんと通院して


授乳した後にスケールで測ってみたり


ミルクを足す量を相談したり


最近になってやっと体重も2700→3200gくらい


までに増えて飲む力も出てきたみたい^^



この1か月、育児楽しむ余裕なんて全然なくて


仕事から帰ってきたダンナに号泣しちゃって


困らせちゃったw


それくらい追いつめられてたなぁ。。。


私も泣いたり、不安になったり嬉しくなったり


忙しい1か月でした^^


ここ最近は、直母も上手に出来るようになって


ミルクをあげる回数も減らして様子をみてます。


来週の1か月健診楽しみだなぁ~♡


















昨日の夜に無事出産しました♡

2948gの男の子です!

結局ほぼ予定日通りに産まれて

くれて、ほっとしました^ ^

photo:01





iPhoneからの投稿