とうとう恐れていたことが。。。。




私、風邪を引いてしまいました(x_x;)



月曜日頃から、喉イタイな~ってカンジだったから


うがい&加湿頑張ってたんだけど


昨日、37.8℃の熱が出てしまったー汗


喉イタイ時から常にマスクしてたんだけど


身体しんどくても育児は休めないし慶人の


昼寝の時に一緒に寝よう!って思ってたんだ


ケドいつもと様子が違う母親を感じたのか


1日中ずーっとグズグズガーンガーン


朝寝も昼寝も10分位で起きちゃって超不機嫌。。


そーなると本当ツライ。(´д`lll)


慶人にも申し訳ないし、自分も横になれず


苦しいー。


日中寝なかったせいか夜は爆睡してくれたから


私もしっかり寝れて熱さがったよー^^


あとは、鼻水&咳が治ってくれればー。。。


薬も極力飲みたくなかったんだけど、


薬剤師サンに聞いて葛根湯を寝る前にだけ飲んで


ます。日中はちょこちょこおっぱいあげるんで


多少影響がある気がして我慢デスビックリマーク


母乳育児って大変だけどやっぱり母乳あげてる


時は幸せでいっぱいドキドキ



明日で、4か月になりますо(ж>▽<)y ☆


先週くらいから夜の授乳が1回になりました!


8時頃最後に授乳して3~4時頃まで寝てくれ


るようになってメチャクチャ楽になったー!!って


思ってたら先週位からどんどん起きる時間


遅くなって昨日なんて5時におっぱい痛くて


私起きたらカッチカチになってるし、


パジャマとシーツが母乳でびしょ濡れあせるあせる


急いで少し絞ってぐっすり寝てる慶人を起こして


飲んでもらったの困る


今度から私が起きて飲ませた方がイイのかなはてなマーク


今夜から母乳パットして風邪も早く治さなきゃ叫び




最近ようやく、ほぼ毎日のスケジュールが


たつようになりました音譜音譜



7:00~8:30   起床後授乳


9:00~10:00  朝寝


10:30  

  ~  起床後お話ししたりうつぶせ運動

  11:30  その後授乳


13:30~15:30  昼寝


15:30~16:00  起床後授乳


18:00~19:00  夜寝


20:00~20:30  お風呂


20:30~21:00  授乳後就寝


1:30~2:30    授乳


4:00頃       授乳


6:00頃       ハイテンションで起きて授乳w



だいだいこんなカンジです・・・。


授乳回数はこれより実際多いかなw


寝る前は基本的におっぱい飲みながら


寝るのでチョコチョコあげてるし(^▽^;)


眠くなると指しゃぶりしたり後頭部あたりが


温かくなるのでそれで『眠いんだな~』って


わかるようになってきた^^


3か月になったのを境に便秘解消して


毎日~1日おきに出るようになった!!


これで心配もなくなったよ^^


毎日起きてる時間は、お話ししたり


歌を歌ってあげると超~ご機嫌になるから


メチャメチャ歌ってるww


息子も日に日にお話上手になってきて


バリエーションが増えましたドキドキ


体重も増えてきて抱っこが辛くなってきたな汗


手首と腰が痛すぎる~(x_x;)



__.JPG







先週の4月4日で息子は100日を迎えました!


その日は夫婦の6回目の入籍記念日で


ダブルでおめでたでしたヾ(@°▽°@)ノ


今回のお祝いは、両親とおじいちゃん・義両親・


義妹家族・私の叔母さん夫婦の総勢13名で


家の中人でいっぱいでした^^


叔母さんはみんなで食べる物作るのに


助っ人で来てもらいました(^▽^;)


私1人じゃ手回らないし、失敗しないか


不安だったんだww


慶人のお食い初めはこんなカンジ♡



__.JPG

食器は、ミキハウスにしました。


セット内容がバランスよくて実用的


なカンジだったので^^


鯛は大きすぎて焼けなかったので


お造りにしてもらってみんなで食べました^^


メニューは、


・赤飯

・あさりのお吸い物

・筑前煮

・春雨サラダ(酢の物の代わり)

・ホタテ煮

・焼き鮭

・から揚げ

・フライドポテト

・梅干と歯固め石(誕生石を買いました)



から揚げとかみんなで食べるように作った


ので一緒に乗せましたw


あ、あとケーキね☆



__.JPG

お寿司の出前取っておかず作って


ケーキもだからお腹いっぱいに


なりすぎたー!


沢山の人達に息子は疲れちゃって


食べる頃には爆睡ww


お蔭で私はゆっくり食べれたけどね。


食べさせるのは私とダンナでやりました!


メチャクチャよだれ出まくりだったから


食べたかったのかな?(*^▽^*)


とりあえず、大きなイベントが終わって


ほっとしました(-^□^-)



あと、私生理再開したっぽいΣ(・ω・;|||


まだまだ来ないと思ってただけにビックリ!


産後3か月でしかも今完母だし。。。


早すぎ~。(´д`lll)