アクアのドキドキ育児生活 -15ページ目
とうとう恐れていたことが。。。。
私、風邪を引いてしまいました(x_x;)
月曜日頃から、喉イタイな~ってカンジだったから
うがい&加湿頑張ってたんだけど
昨日、37.8℃の熱が出てしまったー
喉イタイ時から常にマスクしてたんだけど
身体しんどくても育児は休めないし慶人の
昼寝の時に一緒に寝よう!って思ってたんだ
ケドいつもと様子が違う母親を感じたのか
1日中ずーっとグズグズ

朝寝も昼寝も10分位で起きちゃって超不機嫌。。
そーなると本当ツライ。(´д`lll)
慶人にも申し訳ないし、自分も横になれず
苦しいー。
日中寝なかったせいか夜は爆睡してくれたから
私もしっかり寝れて熱さがったよー^^
あとは、鼻水&咳が治ってくれればー。。。
薬も極力飲みたくなかったんだけど、
薬剤師サンに聞いて葛根湯を寝る前にだけ飲んで
ます。日中はちょこちょこおっぱいあげるんで
多少影響がある気がして我慢デス
母乳育児って大変だけどやっぱり母乳あげてる
時は幸せでいっぱい
明日で、4か月になりますо(ж>▽<)y ☆
先週くらいから夜の授乳が1回になりました!
8時頃最後に授乳して3~4時頃まで寝てくれ
るようになってメチャクチャ楽になったー
って
思ってたら先週位からどんどん起きる時間
遅くなって昨日なんて5時におっぱい痛くて
私起きたらカッチカチになってるし、
パジャマとシーツが母乳でびしょ濡れ

急いで少し絞ってぐっすり寝てる慶人を起こして
飲んでもらったの
今度から私が起きて飲ませた方がイイのかな
今夜から母乳パットして風邪も早く治さなきゃ
最近ようやく、ほぼ毎日のスケジュールが
たつようになりました

7:00~8:30 起床後授乳
9:00~10:00 朝寝
10:30
~ 起床後お話ししたりうつぶせ運動
11:30 その後授乳
13:30~15:30 昼寝
15:30~16:00 起床後授乳
18:00~19:00 夜寝
20:00~20:30 お風呂
20:30~21:00 授乳後就寝
1:30~2:30 授乳
4:00頃 授乳
6:00頃 ハイテンションで起きて授乳w
だいだいこんなカンジです・・・。
授乳回数はこれより実際多いかなw
寝る前は基本的におっぱい飲みながら
寝るのでチョコチョコあげてるし(^▽^;)
眠くなると指しゃぶりしたり後頭部あたりが
温かくなるのでそれで『眠いんだな~』って
わかるようになってきた^^
3か月になったのを境に便秘解消して
毎日~1日おきに出るようになった!!
これで心配もなくなったよ^^
毎日起きてる時間は、お話ししたり
歌を歌ってあげると超~ご機嫌になるから
メチャメチャ歌ってるww
息子も日に日にお話上手になってきて
バリエーションが増えました
体重も増えてきて抱っこが辛くなってきたな
手首と腰が痛すぎる~(x_x;)
先週の4月4日で息子は100日を迎えました!
その日は夫婦の6回目の入籍記念日で
ダブルでおめでたでしたヾ(@°▽°@)ノ
今回のお祝いは、両親とおじいちゃん・義両親・
義妹家族・私の叔母さん夫婦の総勢13名で
家の中人でいっぱいでした^^
叔母さんはみんなで食べる物作るのに
助っ人で来てもらいました(^▽^;)
私1人じゃ手回らないし、失敗しないか
不安だったんだww
慶人のお食い初めはこんなカンジ♡
食器は、ミキハウスにしました。
セット内容がバランスよくて実用的
なカンジだったので^^
鯛は大きすぎて焼けなかったので
お造りにしてもらってみんなで食べました^^
メニューは、
・赤飯
・あさりのお吸い物
・筑前煮
・春雨サラダ(酢の物の代わり)
・ホタテ煮
・焼き鮭
・から揚げ
・フライドポテト
・梅干と歯固め石(誕生石を買いました)
から揚げとかみんなで食べるように作った
ので一緒に乗せましたw
あ、あとケーキね☆
お寿司の出前取っておかず作って
ケーキもだからお腹いっぱいに
なりすぎたー!
沢山の人達に息子は疲れちゃって
食べる頃には爆睡ww
お蔭で私はゆっくり食べれたけどね。
食べさせるのは私とダンナでやりました!
メチャクチャよだれ出まくりだったから
食べたかったのかな?(*^▽^*)
とりあえず、大きなイベントが終わって
ほっとしました(-^□^-)
あと、私生理再開したっぽいΣ(・ω・;|||
まだまだ来ないと思ってただけにビックリ!
産後3か月でしかも今完母だし。。。
早すぎ~。(´д`lll)

