昨日で5ヶ月になりました(≧∇≦)

ホント早いな~あせる

そろそろ離乳食の準備する時期突入!!

何かキンチョーしちゃうなぁ…。

まだ何も離乳食グッズ買ってない

んだけど何がいいのかわかんないし

色々試してみようと思います^ ^

そして昨日4種混合の3回目がおわって

とりあえず予防接種お休み~って

おもったんだけどB型肝炎のワクチン

打ってなかったから、来週BCG打って

から4週間後に打ってきます!

あっという間に5ヶ月ニコニコ

体重も昨日測ったら7.5kgあって

スクスク成長中ですドキドキ

photo:01









iPhoneからの投稿
息子がベビーベッドの中で動き回って

寝返りもしづらそうだったのでベビー

サークルを購入しましたビックリマーク

我が家の床は、絨毯なんだけど、

愛犬メイの抜け毛が半端ないのと、

うれション(誰かが来ると興奮して

漏らしちゃう)をちょいちょいしてる

ので絨毯舐められたくなかったしねw

ホントはメイを囲うのが1番なんだ

けどねあせる

広いベビーサークルは寝返りし放題で

鏡とかおもちゃが付いたパネルが

楽しそう♡

寝返りもコツをつかんでベッドに

おくとスグにコロンってなって

嬉しそうにしてるラブラブ

photo:01



左上から、メイの部屋

ベビーサークル

ストーブ用の柵


家の中柵まみれ~( ̄□ ̄;)!!











iPhoneからの投稿
先週、市の乳児健診に行ってきましたビックリマーク

私と同じような新米ママサンがいっぱいで『頑張ってるのは自分だけじゃ

ないんだよな~』って身近に感じました^^


身長  61cm

体重  6.9kg

胸囲  42cm

頭囲  40.2cm


慶人はスクスク成長してました^^

体重7kgもあるとさすがに抱っこしてるとずり下がってきますw

周りのベビちゃん待ってる間泣いている子結構いたんだけど

慶人はそんなの気にせず寝て待ってた~(大物だわw)

保健師さんとのお話&相談も親身に聞いてくれたし

なんとなく気になっていたことも聞けたのでスッキリしたよ音譜

離乳食の説明もしてもらって、いよいよだなって感じ☆

首すわりチェックも、うちの子うつ伏せ大好きだから

超ハイテンションアップで『あーあー!あうあう!』

なんていいながら大喜びw

ただ、足力がすごい発達してるらしく手力が追い付いてないから

少し手をたくさん動かすようにと教えてもらいました^^

同じくらいの月齢の子を見る機会がなかったので

ほかの子と色々見比べる事できたし、結構成長に差がある

もんだなぁ~って思ったびっくり

こーやってこれから一緒にいろんな経験をして、一緒にママも

成長していくんだな~・・。母親として何かようやく自分が親だって

実感できた気がしますニコニコ(遅いよねw)


あと、昨日奇跡的に一人で寝返り合格できた

本人もびっくりの表情してた\(゜□゜)/

あと、声出しながら笑うこともできた♡

そして、今日バンボ音譜デビュー




__.JPG

嬉しそうでよかったラブラブ!