新米ママの☆ハル中日記☆ -259ページ目

池袋をお散歩

今日は天気がよかったので、体重管理も兼ねて(笑)池袋を一人でふらふらしてきました。
スタバの生クリームが入っているコーヒーが飲みたいと思って(←この時点ですでにアウト)スタバに寄りました。
平日の午後でもさすがはスタバ、混んでいて座れなさそう・・・
レジも並んでいて、わけも分からず頼んでしまったのが、
$専業主婦のひとりごと~お料理大好き!~
↑コーヒーフロマージュ。

スタバ初心者なもので、メニュー見ただけではどんなものかが想像つかず、説明文と写真で単純にコーヒーの上に生クリームが乗っているだけだと思ったんです。
田舎者丸出し。。。
寒ーい西口公園で、冷たーいコーヒーフロマージュを飲んですっかり冷え込んでしまいました。

ブルーな気分になってしまったので、気を取り直してラーメン屋さんへ。
もう2アウトですねー。
ダイエットする気ないんですねー。
気休めに西口から東口まで歩いて、カップラーメンで知っていた山頭火に入りました。
塩ラーメン850円、私には高かったけれど味は満足!
しょっぱくないけどコクがあって、スープを飲み干したくなる感じでした。
こうやって一人でラーメン屋さんに入るのもあとわずかなんだな、と思いながら味わいました。

身体もあたたまって、その辺の電気屋さんやら洋服屋さんやらをしばらくウロウロ。
そのうちPonちゃん(お腹の子)がひゃっくり(呼吸様運動って言うらしい・・・)をはじめたので、東口近くの喫茶店で休憩。
静かな店内で激しくあばれたPonちゃん、胎動が落ち着いたころにはすっかり日も落ちていました。
$専業主婦のひとりごと~お料理大好き!~

西武のデパ地下を「高ーい!」なんて思いながら徘徊して、5時から市という企画も見てきました。
世の中本当に不景気なんですかね?
あんなに高いお店に沢山の人が集まって、高いお弁当やらお惣菜買って行くんですよ。
私もつられて、家へのお土産にパンを買ってしまいました。
$専業主婦のひとりごと~お料理大好き!~
明日の朝ご飯にしまーす♪