同郷の生徒さんから、
房州枇杷(びわ)が届きました🌟
房州の枇杷は日本一の美味しさで、
千葉の南房総・館山の特産品です。


小さい頃からこの季節になると、
お腹いっぱい食べたものでしたが、
今や高級品!!
指先が枇杷のアクで真っ黒になるので、
お風呂に入る前に食べてました(^^♪


両親が館山にいる頃は送ってくれてたのですが、
今は埼玉に引っ越したため、
房州枇杷は、今年初もの!!
しかも、ご実家が枇杷農家さんとのことで、
80歳になるお父様が険しい斜面を登って
土を調え、実がなったら新聞をかぶせ、
完熟で収穫し、お母様が出荷をされ。。。
命を張っての作業です。


昨日は最高の食べ頃だったので生徒さんと
頂きましたが、運が良かったですね✨
大粒でジューシーで甘く、
ほんと美味しかったです☺
”昔ながらのもみパッキン”で、大切に届きました。
大事なもみ殻、植木に撒いてみました(^^♪
ごちそうさまでした💓