5月のイタリアン始まりました🌟

課題は生パスタについてです🍝

メニューは、

野菜とリコッタチーズのカネロニ、

サルシッチャ2種、

スフォリアテッレです🎂

 

カネロニは、ほうれん草入りの生パスタを作り、

ポルチーニ風味のキノコの詰め物を巻き、

トマトソース、ホワイトソース、チーズと共に

焼き上げるので、手間暇かかるものの、

毎日食べても飽きない美味しさです☺

 

サルシッチャは、手切りした豚肉に、

手作りパンチェッタや

ハーブなどを入れて豚腸に詰めて焼き、

旬菜やレンズ豆と共に🌟

 

スフォリアテッレは、

長い間、製法は秘密で門外不出と言われたお菓子ですが、

手作りリコッタチーズからクリームを作り、

生地を薄~く伸ばして巻いて詰め・・・と、

こちらも手が込んでいるので、

気軽には作れないのですが、

当時に思いを馳せ、美味しさを噛み締めながら(^^♪

 

5月13日(月)11:00~今のところお席がありますので、

ご都合がつく方は、是非いらしてくださいね。

https://www.delice-dc.com/lesson.html#calendar

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております💓