バターケーキ2種類、200個作りました🌟

どこに持って行くかと言うと、

『福山亜弥さんの100回記念ほっこり唎酒会』に🍶

渋谷にデリスのレストラン&教室があるときに、

私は15回担当させて頂きました!

ほっこり唎酒会では、

亜弥さんの司会で毎回酒蔵さんが来られて、

私はお酒に合わせたお料理6~7品を

45人分近くお出ししてたのです☺

時には、ソースに酒蔵さんのお酒を使ったり、

デザートやジュレに日本酒を入れたり🍶

今となっては、とても良い経験をさせて頂きました☺

今回は、12人の酒蔵さんと全国から39銘柄の

日本酒が揃うとのことで、

プロの利き酒師の前では日本酒は

太刀打ちできないので、

私は洋酒を使ったお菓子を持って行って、

何のお酒を使っているかあててもらおうと🎂

1種類は、

洋梨の果肉入りのパウンドケーキに、

洋梨のオー・ド・ヴィーのポワール・ウイリアムスを🍐

もう1種類は、ココア生地で、

28年間うなぎのたれのように継ぎ足しながら漬け込んでいる

ドライフルーツ入りパウンドケーキに、

カシスのリキュールのクレーム・ド・カシスを🍇

どっちも美味しく出来ました~☺

ちょっとひねりをいれたせいか、

日本酒の唎酒はプロ級でも、

洋酒はなかなか難しかったようです~(^^♪