デリス会員の石田絢子さんは、
教室の通常レッスンはじめ、
イタリア料理認定講座を修了され、
エコール辻東京を今月卒業されました🥂

最初はOLさんだった彼女ですが、
料理人になる決心を固め、料理の世界に。
しかも、きっかけは私だったとの事。
彼女が中学生の頃に購入した『お菓子の教科書』から、
お菓子作りに熱中し、いつかデリスに通えたらと、
ぼんやり思っていたそう。

デリスに通い、私が『この仕事は天職だよ。』
との言葉などに、”こんな風に働いてみたい”、
”一生働くなら食を通じて人を幸せにしたい”
と強く思って、決心したとのこと。
涙があふれてしまう手紙と共に、
小さい頃から食べて育ったお菓子を頂きました🍪

間もなく、京都・摘み草料理の『美山荘』で、
まずは仲居さんとしてスタートしてから
調理場とのことです🌟
特に和食の世界は大変で、
男性でも5日で逃げ出してしまうくらいなので、
身体を壊さない程度に頑張ってもらいたいと思います。
私もお母さんの心境ですが(^^♪
絢ちゃんのこと、皆さんも応援してくださいね。