フランス料理認定講座10回目は、

実技試験!

内容は、

『イノシシの挽き肉(ジビエ)を使って、

1時間以内に作ること。』

初めに、

メニュー名・材料・作り方・料理の絵を描き、

使う材料をそろえて、

ジビエのテイスティングをして、

香りや味わいを確認してから。

筆記試験が終わった人から、

1時間制限時間での実技。

 

みんなで出来立てを試食して、

私から結果発表~(^^♪

全員の料理についてコメントをして、

三人は合格で、お二人は不合格に。

午後からは、私やみんなからの評価を元に、再試。

見た目も味もぐっと良くなり、

皆さん揃って実技試験合格出来て、

ほんと良かった🌟

 

1年間真剣に料理の腕を上げるべく

頑張ってきた仲間なので、絆も深まり、

成長してもらう為に、お世辞は言わず、

酷評も不合格通達も、

ありのままに出来るのって、

素晴らしい関係で、認定講座だからなのです(^^♪

 

他には、ガルビュール、

白子のムニエル&フリッター、

鹿肉のステーキ、牛頬肉の試食、

バスク風チーズケーキ、

ミモレット6か月・12か月・22か月の味比べなど🧀

筆記試験が危ないクラスなので、

次回は筆記試験に集中してもらおうと思います(^^♪