道の駅 グリーンファーム館山開業式典🌟

なんと、私の誕生日にグランドオープンなので、

一生忘れられない思い出となりました!

しかも、開業式典のテープカットにも登壇させて頂き、

人生初のテープカット㊗

スーツ姿の男性議員さんだけではなく、

食の道の駅なのでコックコートの女性も。

との事で、館山クッキング大使の私が

選ばれたらしいのです~💦

前に出てくださいと言われてテープの前に並び、

黒いお盆に乗った白い手袋を受けて両手にはめ、

金色に輝くハサミを右手に、

左手でリボン脇のテープを下から持ち、

”どうぞ~”の合図で一斉にテープカットとのこと。

幅が広いリボンなので、ひといきに切れるのか、

ドキドキしつつも、ひといきで切れて成功~👏

と思ったのもつかの間。

他の議員さんは、切れたリボンを

高々と上げているものの、

私は端だったので、切った瞬間、

片方は金の支柱に括り付けられているので、

2か所切るべきか、悩みつつも、

支柱が持ち上がらない程度にリボンを上げて、

とりあえず笑顔で~(^^♪

貴重な経験をありがとうございました。

お陰様で、故郷・館山から最高の

バースデープレゼントを頂きました☺

それにしても、国会議員さんは、

お話が上手で、流石だなと思いながら

聞き惚れていました。

皆様の様々な思いのこもった、

素晴らしい道の駅が出来ましたので、

是非いらしてくださいね。

食で館山、南房総、千葉県が益々盛り上がればと

祈念しております🌟

開業おめでとうございました🥂