2024年1月2日

新年初仕事は、ガレット&クレープ8時間レッスン🌟

最近は、三が日に希望される方が増えているようで、

寝正月よりも、スキルアップとのことで、

お陰様で満員御礼での開講となりました☺

 

新年早々、がまこう庵・蒲生純さんの

特製そば粉で作る、焼き立てのガレットは、

ほんと美味しい✨

そば粉なので、様々な具材が合いますが、

初代がまこう庵・蒲生宏孝さんと芳子さんが、

年末に毎年お作りになる、

手作りハム&ベーコンをのせた、

コラボガレットは最高の味わいでした。

ごちそうさまでした💓

 

甘いクレープも鉄板で焼くと、

カリッ&もっちりして、

何枚でも食べられちゃいます♡

と言うところに、愛知県・西家さんの

柚子胡椒がタイミングよく届き、

ガレットに添えて(^^♪

冷凍便で届くので、香りも風味も閉じ込められ、

口に入れた瞬間、柚子と青唐辛子の

さわやかな香りが広がります🌶

西真澄さま、ありがとうございました☺

 

2024年も、心のこもった食材を頂いたり、

多くの方と語り合ったり、

美味しい手料理を食しながら、

皆様と共に幸せな日が続くんだなと、

感謝しながらのスタートとなりました。

 

コロナも明けてよい年になるかと思いきや、

新年早々に地震や事故など、

辛く悲しい状況となりましたが。

『想い』の輪がどこまでも広がり、

少しでも癒されますよう、

一人でも助かりますよう祈るばかりです🌟