【私の愛用キッチン用品リレー】

私も25年以上お付き合いしている、調理器具の池商さんから始まった

”私の愛用キッチン用品リレー”です!

 

仕事柄、沢山の調理器具を使ってきた私ですが、

茶色い「ソフトキッチンヘラ大・小」をご紹介させて頂きます。

 

耐熱のゴムベラは20年以上使って来ましたが、

大きさや長さ、密着具合や、素材の硬さなど様々ですが、

「ソフトキッチンヘラ」は、とても使い心地が良く、手にフィットします♪

 

耐熱とはいえ、白だとどうしても茶色く変色しますが、

元から茶色なので、劣化も気にならずに綺麗なまま長く使えます!

 

また、一体型で継ぎ目が無いので、洗いやすく衛生的です。

耐熱温度も230℃なので、間違ってオーブンや揚げ油に

入ってしまったとしても(^^)安心な温度です。

 

小は、細い瓶や、高さのあるボトルについた、ソースやマスタードを集めるのに便利です。

大は、炒め物や、ホワイトソースなど濃度のあるソースや、

鍋からお皿に盛る際にも、ソースを残さずに移すことが出来ます!

 

毎日使うものだからこそ、より使いやすい物を手にしたいですね☆

次は、私の片腕として池商さんの器具を一緒に使ってきた、
結城寿美江さんにバトンを託します♡
 

~株式会社池商 代表取締役社長 池田義明氏より~

新型コロナウィルス感染拡大防止のための外出自粛により外出がままならない今日、
ご自宅でお料理を作る機会が格段に増えていらっしゃることと思います。
お料理を作るには道具は必須ですよね? 
皆さんが愛用しているキッチン用品をリレー方式で紹介しながら、
「自宅で過ごす時間も楽しく、お料理もさらに美味しく」料理研究家の方々・キッチン用品業界の方々を中心に全世界の皆さんに少しでも楽しく自宅で過ごしていただけたら幸いです。

いままで使ったことが無いキッチン用品、使い方を知りたかったキッチン用品をInstagram・Facebook
を通して皆さまに配信できたら嬉しいです。
#私の愛用キッチン用品リレー 
#ikesho
#stayhome
#cookathome
#キッチン用品#私のお気に入り