台風15号 その26 館山の”沖ノ島”が、たいへん!!

 

以前の台風21号でも大打撃を受け、やっと整った矢先に、

またもや台風15号で、大破してしまいました。

マリンブルーの海が美しく、歩いて渡れる素敵な無人島だったのに。。。

http://www.maruhei.jp/okinoshima.html

 

遠くから見ても、こんもりしていた森がスカスカになり、

入口に行ったら出入りすることは出来ない状態。

島中の全ての木が倒れたのではないかと思うくらいの惨状に、

言葉を失ってしまいました。

マテバシイの木なども弱っていたところに台風直撃で、

手を付けられないくらいの状態なので、きっと数年は後回しで、

まずは市内の人々の生活復旧からですね。

 

いつか、楽園の島に足を踏み入れられる日を願って。。。

 

by 館山クッキング大使 川上文代