第4回館山・いちじく寒天フェア開催☆
 
9月1日~11月30日まで、
 
館山・ご当地スイーツである、
 
”いちじく寒天フェア”が今年も開催されます!!
 
お陰様で、3年で5万食達成しました)^o^(
 
館山クッキング大使である私、川上文代が、
 
特産品である寒天&いちじくを合わせた、
 
身体にとっても良い”いちじく寒天”を開発☆
 
このいちじく寒天をベースに使い、
 
市内の飲食店・旅館14軒が工夫を凝らした
 
”いちじく寒天スイーツ”がお召し上がりいただけます♡
 
今年は、どんないちじく寒天スイーツが食べられるか、楽しみです♪
 
市内の飲食店の方は、スペシャルないちじく寒天スイーツを、
 
今年もご提供くださいね~!
 
私も、今年は何軒か訪れたいと思います♡
 
また、8月2日からは、OMOTENASHIプレミアムご当地グルメで、
 
館山炙り海鮮丼や、伊勢海老ステーキ御膳なども始まりました!
 
そして、”鮨のまち・たてやま”として知られてますが、
 
私が小さい頃から大好きだった、美味しいお寿司屋さんが沢山あります!
 
秋の南房総・館山に、是非お出かけいただければと思います☆