イタリア料理のレッスンが始まりましたが、メニューは、手作りパニーニ&フォカッチャ、乾燥そら豆のスープ、鯛のうろこ仕立てです♪

今回も見逃せないメニュー満載ですよ~!


日本に入荷したての生サラミ「グアンチャーレ」や館山のいちご「紅ほっぺ」や、かのう農園の「かじれるレモン」や「風味豊かなスターフルーツ」のお味見付きです♪

食材を食べに来るだけでも価値あるレッスンです~!


川上文代の日々の食&旅日記!
グアンチャーレ (guanciale)は、豚の頬肉を塩漬けにして2~3週間寝かせたもの。表面に胡 椒などのスパイスやハーブを刷り込んであるものが多い。今回は、ボッデガ・ディ・アド・のグア ンチャーレ・クルード(豚ほほ肉の生サラミ)で、トスカーナの老舗メーカーで、大理石内で豚  肉を2ヶ月熟成させたもの。胡椒、にんにく、あさつき、シナモン、ナツメグ、ローズマリー、セージなど使用し、美しい色合いです!


川上文代の日々の食&旅日記!
イタリアンサラミや生ハムをパニーニに挟みましょうね!


川上文代の日々の食&旅日記!
今回は、イタリアのファーベで、乾燥そら豆&冷凍をご紹介します!

地中海フードさんの凝縮された味わいの乾燥トマトも、魚のソースにうまみが溶け出て美味しいです~!!


川上文代の日々の食&旅日記!
ここ数年使ってますが、冷凍モッツァレラですが、生でも美味しくいつもあると便利です~!


川上文代の日々の食&旅日記!
レバーソーセージ&サルシッチャも届きました♪
そら豆スープのうまみがグンとアップします!!


この続きは、またあとで・・・。