寒いクリスマスとなりましたが、メリークリスマス♪

デリスのクリスマスケーキのレッスンも、本日で終了しました!

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


川上文代の日々の食&旅日記!

今回は、博多のあまおうをたっぷりお一人様1パック以上使っていちごのチーズクリームケーキをお作りいただいてます!

いい香りが教室中に充満してます♪

川上文代の日々の食&旅日記!

へたを取り、ミキサーに入れ、いざ・・・
スイッチオン!

川上文代の日々の食&旅日記!

一気にあまおうが、のみ込まれていきます~♪

一面ストロベリーの海です!


川上文代の日々の食&旅日記!

皆さん、真剣に、ご自分の世界に入っています!

ここは、ちゃちゃを入れないように、私も静かにしています!!

一緒に食べる方のことを考えて、思い思いに作ってくださいね!


川上文代の日々の食&旅日記!
クリームチーズと混ぜ合わせ、ホワイトチョコとスポンジと重ねて行きます!

川上文代の日々の食&旅日記!
デコレーションの仕方や絞り方のレクチャーのあと、それぞれシャンティイクリームを絞っていきます!


川上文代の日々の食&旅日記!
フルーツをのせ、粉雪をふらせ、エディブルフラワーを飾り、フィニッシュです!



川上文代の日々の食&旅日記!

川上文代の日々の食&旅日記!
かわいいサンタさんも4人、つぶらな瞳がかわいいです♪


川上文代の日々の食&旅日記!
丸も四角もどちらもいいですね!


川上文代の日々の食&旅日記!

川上文代の日々の食&旅日記!
試食をしながら、ダコワーズにアイシングでお絵かきタイムです!

今日はきな粉クリームをサンドし・・・出来立てのダコワーズ、美味しいですね♪


川上文代の日々の食&旅日記!

来年もまた、お手製のクリスマスケーキを持ってお友達と素敵な時間をお過ごしくださいね♪