メリークリスマス♪

本日も、パティシエコースへのご参加、ありがとうございました!

きっと今頃、手作りのケーキで素敵なイヴをお過ごしのことと思います。


たっぷりのいちごとチーズが美味しい、クリスマスのストロベリーチーズシャルロットケーキ、皆さん、上手に出来ました♪


川上文代の日々の食&旅日記!


まずは、シャルロット生地を作って焼きましょう!

まっすぐに絞ってね!


川上文代の日々の食&旅日記!


川上文代の日々の食&旅日記!

スポンジを敷き込み、フランボワーズシロップをたっぷり塗って、あまおうを並べ、

ホワイトチョコレートをたっぷり塗ったスポンジを重ね、ストロベリーチーズクリームを流します。


川上文代の日々の食&旅日記!

いい感じ・・・もう一息ですね!

川上文代の日々の食&旅日記!

今回のいちごは、ピューレも飾りも全て、贅沢にも「あまおう」です♪
このあと、ハートに切ったいちごを並べたり、クリームを絞ったり、フルーツを飾ったり・・・思い思いにアートしてくださいね。

川上文代の日々の食&旅日記!

サントノーレ型で絞り、クリームをぺたぺたハリネズミのようにしたり・・・

川上文代の日々の食&旅日記!

ミントやブルーベリーを飾って完成♪


川上文代の日々の食&旅日記!
そして、焼き菓子はダコワーズです!

綺麗に生地もできましたね。


川上文代の日々の食&旅日記!

ダコワーズに、アイシングでクリスマスの飾り模様をつけて・・・


川上文代の日々の食&旅日記!

バタークリームをはさんで出来上がりです!


川上文代の日々の食&旅日記!

パティシエコースは、明日25日11:00~のレッスンのみで、残席は1席となりました。

早い者勝ちです!!ご予約は、03-5456-9071までどうぞ!


皆様、素敵なイヴの夜を・・・