本日から、「ラー油、中華麺、甜麺醤、芝油醤、肉味噌」と、全て手づくりの担々麺のレッスンが始まりました♪

愛情が注がれて、手づくりの美味しさにかなう物無しです!


川上文代の日々の食&旅日記!

本日参加された皆様、「お店で食べるこってりな味と違って、後を引く美味しさがある~♪すべてが手づくり出来るんですね!」と、感激されながら最後のスープ1滴まで飲み干されてました!

見ている私も嬉しくなってしまいました~。


川上文代の日々の食&旅日記!

鶏ガラスープを取り、まだ美味しさが残っている出しに使った鶏は、すみちゃんが簡単なサラダに変身させます!


川上文代の日々の食&旅日記!

煎り立てのごまを当たり鉢ですりつぶし、香ばしいごま油を加えてごまペーストの完成です!


川上文代の日々の食&旅日記!
甜麺醤も、じっくり煮詰めて出来上がりました!

ラー油も、色々な唐辛子を使い、お好みのお味に完成です!


川上文代の日々の食&旅日記!
肉味噌も、各自お好みのお味に作っていただきます。


川上文代の日々の食&旅日記!
中華麺も、各自お好みの太さに切って完成しました!


川上文代の日々の食&旅日記!
お好みの硬さに茹でて、ゆで卵、チンゲン、肉味噌をトッピングしてフィニッシュです~!皆様、お疲れ様でした。

お持ち帰りも、2人分ずつ。お家でまた楽しんでくださいね♪


8月10・11日とレッスンは続きますので、皆様のご参加、お待ちしております。

ご予約は、03-5456-9071まで。