今日は、Le lacの料理長、新田シェフがもぎ立てのスキャローブを持って来てくださいました♪

久々にお会いしましたが(ひさしぶりって20年ぶり?)、レストランがお休みの日は、成田の畑に行き、仕事の日は朝早くから築地に行き、”THE料理人”というお話の数々を20年分かいつまんで伺いました~。

頑張っている料理人のお話を聞くのは、気持ちいいですね!

レストランスタッフは、朝から晩まで真剣勝負!味覚が変わってしまうと調味も出来ないので、風邪もひけません!

今は大変な時期ですが、暑さに負けず、皆さんがんばってくださいね。


川上文代の日々の食&旅日記!

20年前のフランス校に勤務していた頃は良く使っていたスキャローブです!懐かしい~♪

川上文代の日々の食&旅日記!
かなり大きい西洋かぼちゃですが、シェフが持つと、小さく見えます~!