4月のおかずコースのお知らせ→◆  

5月のフランス料理コースのお知らせ→★  

5月のパティシエコースのお知らせ→●  



5月の韓国料理レッスンと日本酒講座の日程が決まりました。

今日は、金先生と楽しくおしゃべりしながら、今後のレッスン内容など決めました。


<韓国料理特別レッスン>


日程 5月18日(水)11時~、18時半~
講師 キムスジン先生
金額 6300円
メニュー
①ビビンパ
②本格ナムル6種
③わかめスープ
④五味子茶
*キムチ、韓国海苔、韓国菓子が付きます


韓国の食文化や韓国語なども織り交ぜながらのレッスンも、きっと受講された方が喜ぶはず!というお話もさせていただきましたので、乞うご期待です!

前回のレッスンの際にリクエストのあった本格ナムルを数種を教えていただき、ビピンパをお召し上がりいただきます。

そして、特に妊婦さんには大切なわかめを使った、韓国伝統のわかめスープを教えていただきます。

美と健康に良いという「五味子茶」の作り方も教えていただきます。

前回は、エゴマのキムチをお持ちいただきましたが、今回も、先生お手製キムチ&添加物など加えていない韓国海苔、お茶のお供のお菓子をご持参いただきます。

5月もお楽しみに!!という、私が一番楽しみなのですが・・・。


前回のレッスンの様子のブログの記事→★  



<東日本の日本酒講座>


日程 5月28日(土)17時~

講師 早川美千子先生

金額&メニュー等は後日お知らせいたします。


昨日は第一回目ということで、シャンパーニュ&お料理は大奮発でしたが、早川先生、レッスンをして持ち出しはやめましょうね!

ということで、予算の範囲内でさせていただきますが、今後は当分飲めなくなってしまうかも・・・ということで、今大人気の東日本のお酒を中心にしたレッスンです。

私もお酒に合った肴を考えます♪



前回のレッスンの様子のブログの記事→◆  


皆様のご参加、心よりお待ちしております。

予約は↓こちらからできます


川上文代の日々の食&旅日記!