今日も良いお天気でしたね。

オープンしても、どなたもお見えにならず2時間が経過し、

本日も14時を回ってお一方がお見えになりました。

続いて、一人、お二人、お二人、お一人の、計7名様にご来店いただきました。

しかも、その中のお一人には、どうしてもわからないことがあるので、個人レッスンをお願いします!とのことで、

即、レッスンとなりました。


生徒さんがこられた際には、オープニングパーティーのDVDをご覧いただいてます。


川上文代の日々の食&旅日記!

今日も早川マネージャーは、出勤してくれました!

お陰で楽しく美味しく過ごせてます♪

年賀状の返信の宛名書きもしてくれました。

ありがとうございます!


川上文代の日々の食&旅日記!
お腹がすいているという方が来られたので、カレーライス&ピクルスをお出ししました。



川上文代の日々の食&旅日記!
Kさんが差し入れを持ってきてくれました!




川上文代の日々の食&旅日記!
広島から戻りました~!と、ご実家が福山でお菓子屋さん(栄華堂)をされている高橋さんよりいただきました。


川上文代の日々の食&旅日記!

ご来店されている方々といただきました。

軽~い食感の米菓子です。ごちそう様でした。



川上文代の日々の食&旅日記!
群馬の純次君から下仁田ネギ&椎茸が届きました。

どうしようかな~?


川上文代の日々の食&旅日記!
肉厚の椎茸です!!


川上文代の日々の食&旅日記!

表面の皮を取って洗って、鍋に並べて、味の薄いブイヨンで煮ていきます。


川上文代の日々の食&旅日記!
宮崎県の都城の蒲生さんから自家製燻製したハムが届いたので、一緒に煮ていきます。
川上文代の日々の食&旅日記!
下仁田ネギも、一本丸ごとトロリと甘く、燻製の豚の脂も甘くて、他に何も入れていないのに、極上のお味です。

まかないにしましたが、美味しかったので、カフェメニューにして、明日お出ししますね。


川上文代の日々の食&旅日記!

レクチェ(洋ナシ)をコンポートにして、アーモンドクリームと混ぜてファルスを作り、タルトにしました。


川上文代の日々の食&旅日記!

焼き上がりに、ナパージュを塗って完成です!


川上文代の日々の食&旅日記!

ブリゼ生地を作って敷きこみ、自家製パンチェッタ&エリンギ&じゃがいも&ほうれん草&海老のファルスを詰め、キッシュを作ります。


川上文代の日々の食&旅日記!

美味しそうに焼きあがりました♪


川上文代の日々の食&旅日記!

姉夫婦が実家から戻ってきて、中パンの、チキンバスケット、ピーナツクリーム、あんぱんなどを買って来てくれました。


川上文代の日々の食&旅日記!
アイスクリーマーにかけていますが、これは、何でしょう?


明日は、どんな一日になるのかしら・・・いつもと違うゆる~い感じで、なんだか楽しみな毎日です。