似顔絵はんこで和風ポストカード作り | 【手づくりはんこ史緒 】似顔絵はんこをつくってます

【手づくりはんこ史緒 】似顔絵はんこをつくってます

ほどよいリアルタッチの似顔絵はんこ、オリジナル消しゴムはんこをご紹介します

自分の似顔絵はんこを使って
和風のポストカードを作ってみました。

普段、御礼やごあいさつに
ちょっとしたお便りなんかに使えるポストカードを
用意しておくと便利ですけれど
買い置きが無い場合などに
似顔絵はんこを使って、ささっと作れます。

用意するのはコチラ

①似顔絵はんこ
②和紙の無地ポストカード
③スタンプパッド 「ブリリアンス(ムーンライトホワイト)」

そして和紙に
似顔絵はんこの向きを変えながら、ポンポンと押して行きます。


隙間に
葉っぱなどのミニはんこを押したりしてもいいですね。



ポイントは
②の和紙は生成り色や桃色などのうすく色の付いたものを選ぶ
そして、パール感のある白いインクを使う
の2点です。

③の 「ブリリアンス(ムーンライトホワイト)」はちょっとキラッと風合いが出る白いインキです。



絵柄が白のため
スタンプの上から文字も書けます。
唐紙風の上品なオリジナルはがきで
なにかと使い勝手もよいと思います。