時代劇はんこ 八っつぁんと飛猿 | 【手づくりはんこ史緒 】似顔絵はんこをつくってます

【手づくりはんこ史緒 】似顔絵はんこをつくってます

ほどよいリアルタッチの似顔絵はんこ、オリジナル消しゴムはんこをご紹介します

ほんに冬がやってきた、このところの寒さです。
ゆっくり温泉でも浸かって、
宿のこたつに入りながら、
分厚いブラウン管TVで時代劇でものんびり観ていたい…

久々に時代劇はんこを彫ってみました。


おなじみ、うっかり八兵衛。高橋元太郎さんの配役のころですね。
現在は「ちゃっかり八兵衛」で、林家三平さんですけど。
「うっかり」が「ちゃっかり」になっちゃったんですね。
うっかりの方がいいのになぁ~。
あのウソっぽい笑みがなんか時代劇っぽくてヨカッタんだよね。
でも三平さんも配役的には合っていると思うので
もっとハチャメチャやってがんばってほしいところ。


柘植の飛猿…。
無口でストイックなマッチョさ加減に
思春期の私はオトコを感じていました。。。
なんか水戸黄門ってお年寄りも観るホームドラマというか
真面目なイメージがあるけれど
影の存在である飛猿とか色っぽさがあるところが
いいことろでもあると思うんですよ。

格さん、助さんとは相容れない
陰の魅力というか。。

ちなみ飛猿が登場したのは
第17部(昭和62年)シリーズからのようで、
私が中学生のころですね。
女子なら、誰しも一度は
飛猿が気になってしまう時期があるのはないでしょうか…ってホントか??

配役の野村将希さんのブログが
トレーニング狂ってカンジで
また面白いのでした。
http://nomleon1952.blog.shinobi.jp/Category/1/