【似顔絵ネームはんこ】出品しました | 【手づくりはんこ史緒 】似顔絵はんこをつくってます

【手づくりはんこ史緒 】似顔絵はんこをつくってます

ほどよいリアルタッチの似顔絵はんこ、オリジナル消しゴムはんこをご紹介します







ハンドメイド・ソーシャルマーケットCreema(クリーマ)に
【似顔絵ネームはんこ】を出品しました。
夏目漱石、太宰治、寅さんなど、レトロ色ある似顔絵と
お名前をお彫りするセミオーダーのはんこです。
http://www.creema.jp/creator/1145

サイズは直径36mmの円形
牛乳瓶の紙フタくらいの大きさです。
(そういや、もう牛乳瓶のフタもプラスチックっぽいのが
ほとんどですが(汗)…)

このはんこを作ったキッカケは
ある出版社の編集の方(夏目漱石ファン)に
はんこを差し上げたあと、
とても喜んでいただいたことがベースになっています。

好きな人物と名前を組み合わせて
自分を名乗るのにもひとひねりの味が出て楽しいと思います。


だれが見てもわかる有名人の似顔絵でないと
オモシロミがないんですけれどね(笑)

ひと味変わったプレゼントなどにも
喜ばれると思います。

ぜひクリーマをのぞいてみてください★