緊急事態宣言とその後。 | 本日は晴天なり

本日は晴天なり

晩婚のアラフォーによる徒然を気が向いた時に書いてみます。

あはー。

ここ最近、7時起き23時就寝の娘さん。
慣らし保育で一息ついて家事でもしたもんなら、
もう自分の時間なんてねーよ!!!
っていう日々です。

今ちょっと寝たので書きますが。

えー、月曜日に内定してた職場に面談に行き。

まあ結果、当然ながら内定取り消しぃー!!

求職中にサイコロの目が戻りました。

アハン。デレデレ
まあ、想像通りぃーーー。

で、保育園は、緊急事態宣言を受けて、
登園中止で家庭保育。

なんやこれ、3月までと何一つ変わらん。真顔

とりあえず緊急事態宣言終わるまで、
というかコロナ落ち着くまで、
求職中と言っても仕事もまともに探せんやろ。

あっちこっち面接だなんだ歩き回ったら、
感染リスク爆上がり。

んーーーーーーー!!!!!!!!!!!

どうしよーーーーーー!!!!!!!!!

もーーーーーーーわーーー!!!!!

と、ちょびっと昨日帰宅後の夫に子守パスして、
手作りマスクなんぞに、手を出してみたものの。

真顔

不器用すぎない??私。。。。

いや、小物の製作とか苦手……………。

んーーーーーーーー。

資材も出遅れたから無いしなーーー。

で、
creemaとかminneとかのぞいたみたの。
手作りマスク関連。

注意事項 7月納品!!!

真顔

ダブルガーゼとかの入荷自体が、
4月末の昨今ですよ。

まあしょうがない。

ただ7月まで行ったら、
中国のマスク大量に出てくるんじゃないかな。。
7月まで手作り需要あるのかな。。

こんな時、普段からハンドメイド品作ってる人は、
すぐ切り替えられて良いなーとは、
ちょっと思いました。

今は出遅れたし、保育園も預けられないし、
ろくに寝てもくれないから、
製作時間なんてまるっきり取れないんだけど。

落ち着いたら、
スタイ作りとかくらいから、
ハンドメイド品製作しようかな。もぐもぐ

今やらないのに、
無理やろって話かもしれんけど。

いや、それより勉強も停滞してるから、
まずはそっちか。

いやーねーーーーーーーーー。
年末くらいまでは、9時になんとか寝てたから、
寝てから2時くらいまで勉強出来てたんだけど。
しかも寝かしつけも夫だった。

今、23時とかね、
それでいて夫の抱っこも拒否されるようになって、
ドリームスイッチはその後気に入ってくれたものの、
ドリームスイッチで2時間はかかるんすよ。
その間、殴られたり蹴られたり、
全力で笑顔で暴れられるんで疲弊して、
寝かしつけたらもうHPもMPも0。

何も出来ん。

子供が寝てから内職ドキドキとか、
無理や。。。

いや、そこは努力って言う人は言うよ。
けど、うちの子に限っては、もう本当に無理。ゲロー

1人遊びもさせたらソファからダイブ、
木馬に片足乗りとか、
怪我の予感しかしないし。

携帯触れば、ぶんどられる。真顔

昼寝も頑張って昼ごはん後に寝かそうとしても、
無理。

はーーーーーーーーわーーーーー。。。。。

これ以上頑張るフィジカルもメンタルもないわ。

せめて、外出自粛を淡々と努力するのみ。

スタバもテイクアウトすら無しで、
休業ですって。真顔

5月6日。
本当に、もうそれでおさまってくれ!!!
新型コロナ!!!