ぎっくり腰と入園式 | 本日は晴天なり

本日は晴天なり

晩婚のアラフォーによる徒然を気が向いた時に書いてみます。

こんにちは。

表題の通りであります。

入園式前日。
スーパーへ買い物に車で行き、
駐車場でダッシュかけた娘を担ぎ上げた瞬間、
グキ……………。

やったよ、やっちまったよ。

その後、ちょっと休んで何も買わずに帰ろうとするも、
また駐車場でダッシュ……………。
今度は抱っこ出来ないので、強く腕を掴み……………。

娘ギャン泣き。

なんとか車を家に付けるもギャン泣き。

瀕死の腰で車から下ろしてみたら、
腕を押さえている。

ブランブラン。

チーン

抜けてるーーーー、自分の腰の痛みで、
掴む力の加減が出来なかった模様。

嘘だろ、マジかよ。。。。

タクシーを呼んで小児科へ。

娘の脱臼は秒で治してもらいました。

再びタクシーで帰宅。

もう這うしか出来ない。滝汗

そんな母の背中に馬乗りで、さっきのお返しとばかりにジャンプしながら髪を引っ掴み、
お菓子をむさぼり食う娘。

ご近所に轟く私の悲鳴。

痛いー!!!痛い!!やめてーーーー!!!!
ウギャー!!!!

ご近所さんも、
一歳の家庭内暴力とは思わないでしょうね……………。

とりあえず夕飯は夫に買ってきてもらい、
翌日入園式。

新型コロナで時間を短縮しての入園式でした。

夫にも出席をお願いしていたので、
その日は夫が休み。

神様ありがとう。過去の私ありがとう。
理解ある夫の職場ありがとう。

ヨボヨボながら、何とか出席しました。

脱臼を優先したため、行けなかった整体にも行き、
とりあえずそろっとなら日常生活もこなせるように。

はーーーーーーーーー!!!!
もう。

何でこう、いつもいつも、イベント直前に、
トラブル発生するかな。チーンチーンチーンチーンチーン

夫にね、最近忙しそうだから、
ゆっくり一人で寝て!って、
労わろうと試みた翌日にぎっくり腰だよ。
労るどころか倍以上の負担かけてんの。ゲロー

毎回、張り切って余計に労力使わせてる気がする。

本当にマジでごめんなさい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

で、昨日から慣らし保育始まりました。

やはり小規模保育園。
一人一人に手厚いです。

そして1か月ぶりくらいで今日は12時半に昼寝!!
最近ずっと夕方5時に寝ちゃうのが続いてて、
地獄の寝かしつけでしたが。

今日は果たして夜の寝かしつけはちゃんと寝てくれるのか????