酵素でファスティングするメリット | 私はワタシの形でこころとからだを整える ヨガとアーユルヴェーダのブログ sankalpah[石川県金沢市]

私はワタシの形でこころとからだを整える ヨガとアーユルヴェーダのブログ sankalpah[石川県金沢市]

がんばりすぎるひとに頑張り過ぎない毎日を。
立ち止まって静かに自分を見つめ、内面も外面も整えていくと人は誰も輝いてきます。女性の優しい輝きはまわりを明るく照らします。
ヨガとアーユルヴェーダの教えを実用的な内容に落とし込んでわかりやすくお伝えしています。

【2024年 イベント・クラス講座 

3月まで活動休止。

この際、体内を断捨離します!

プチ冬眠中のワタシですが。

 

心は御坊君サポートに持って行かれながら、

体は外出が減ったので

すっかり楽しながら

食べるだけ食べ。。。

お通じがただでさえ良くないのに

さらに腸のお仕事も休んでしまって

悪循環がエスカレートしております滝汗

 

これを予め予見していたかのように

年末に申し込んであった

「3日間酵素ファスティングプログラム」

 

今週末から実践しておりますベル

 

 

アーユルヴェーダでも

 

ファスティング(断食)は

アーマ(未消化物:病気の原因)を

消化する方法として推奨されてます。

 

 

 

■酵素ファスティングのメリット

 

・急な血糖値が下がることないため空腹を感じにくい。

・体外から消化酵素を補給するため、腸を休めることに繋がる。

・ドリンクの中の微生物によって腸内環境が整う。

・よい回復食を摂ることで宿便が出て腸がリセットされる。

・すべての結果、体内活動がリセットスタートして代謝が良くなる

 

酵素がちゃんと働くための環境づくりで自然治癒力が上がる。

 

 

■酵素ドリンクってどんなもの?

 

酵素ドリンクは自分で作ったものでも良いのですが

今回は指導に乗っている為、

市販されている酵素ジュースを利用。

(3年熟成のベリー味濃厚シロップ)

 

2~3倍に薄めて飲みます。

 

結構甘いです。

以前に個人的に飲んだことがあるので

私はすっ~と抵抗なく入れましたが、

(痩身プログラムなどでも使われている商品。)

 

神旦那は、

「味はいいけど匂いがイマイチ」

と言っておりますパー

 

 

■酵素が減ると人はどうなるのか?

代謝能力が落ちるので、、、

 

老けます滝汗

 

 例)白髪、皮膚があれる、疲れが残る、など

 

心身共に不調も増える。

生命の寿命に関連する、

いろいろ想像した通りの

あんま嬉しくない状況が起こっていく泣

 

 

■ファスティング日程

・前準備3日間:消化に重いものを断食(カフェイン、肉魚、油もの、お酒)

・本番3日間:酵素ドリンク、塩、白湯、カフェインレス茶のみ

・回復期3日間:粥、煮野菜からゆっくりと元の食事に戻す。

 

■期間中の過ごし方

 

至って普通通り仕事も家事もしてます。

が、過酷な運動は避けたほうが良いようです。

 

一応、体は省エネモードに入っていますのでね。

 

ーーー

 

私は昨年、断食による不調改善した経験をしました。

 

なのできっと今回のファスティングも

これまた面白い経験になるのではないかと思うのですが

 

そうは言っても実際に経験してないので。

 

「ゾーンに入る。」

「直感が研ぎ澄まされる。」

「気持ちがずっとウキウキ」

「肌が艶々」

 

などど巷のうわさは本当なのか!?

 

 

引き続きここでレポートしていきますね爆  笑ベル

 

 

ご予約・ご連絡フォーム

 

ooooooooooooooooooooooooooooooooo
仕事、子育て、家事に追われる女性達が健やかに歳を重ねられるよう

「自分の個性をありのままに受け入れられるヨガとアーユールヴェーダ」

の実践的な方法をお伝えしています。

 

ぽちっとして下さると私が喜びます(*^-^*)/↑

 

ご予約・ご連絡フォーム

 

----------------------------

LINEやインスタやに繋いでいただけると

先行的に予約を受けております。

さらに秘密のつながりが深まります。

 

【公式LINE】

クラス・講座に使えるクーポン配布中❣

【Instagram】

 

Follow me.

フォローしてね